

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 *4 ペルクマー!


夏休み期間中に仲間たちで海に行くイベントは面白かったですねぇ。新要素のバイクを使っているので本作からの新イベントだと思いますが、イベント自体の他にも新たなアニメーションも追加されている点も良いですよね。




自称特別捜査隊で行く夏祭りや花火といった充実な夏休み、りせちーの「ペルソナーっ!」の言い方が非常に印象に残っている修学旅行やまさかのバンド結成な秋、8~11月まで思わずニヤリとしてしまう様々なことが巻き起こるユニークなイベントが盛りだくさんで、素晴らしき高校生活じゃないですか・・・これは嫉妬するレベル。 (´・ω・`) 第一印象から決めていた天城雪子と特別な関係になり、その後に里中千枝と特別な関係になるという・・・。それぞれの仲間キャラクターのコミュを最大まで上げてペルソナの転生などイベントやプレイした内容が濃い期間でしたが、まだまだやっておきたいことがあって時間が足りません。


高校一年にして、代々探偵として活躍してきた白鐘家の現役第五代目。相当のキレ者、白鐘直斗が自称特別捜査隊に入り!公式サイトで紹介されている主要登場キャラクターが全員仲間になりました。さすがにここまで仲間が増えてくると、ダンジョンに入る際の主人公を含めた4人パーティに誰を入れるかで迷ってしまいますね。自分の場合、主人公を除いて里中千枝、天城雪子、巽完二の3人をメインに、クエストなどで訪れる必要が出た攻略済みのダンジョンでは他のキャラクターを使ってレベルに大きな開きが出ないように出来るだけ調整している完二です。



戦闘の際にはりせちーが加わった総攻撃の"チアーアップ"、パーティ外のメンバーがバイクに乗って駆けつけてくれる新要素の「バイク追撃」は敵をダウンさせた後に一定の確率で発生して、キャラクターによって「バイク追撃」の演出はさまざま・・・クマと完二の演出は面白いですね・・・w 他にもクマ&陽介、完二&直斗の同時攻撃も可能となり、戦闘面においてもさらに要素が追加されてこれまでよりも更に面白くなりました。

既に一周目未クリアの状態でプレイ時間が60時間を突破。かなりボリュームありますが熱中度的にはまったく衰えていない! ベルベットルームのイゴールが言うには結構前に佳境に突入しているらしいのでこのまま一周目をクリアしちゃいたいですよ。ストーリーが大きく動き出す12月に突入・・・12月以降について語ると死よりも辛い事実が待ち受けているらしいのでここまでですか!


きっとそう!




関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2012年07月02日 22:05:31

P4Gの記事は4つ目だというのに、まだ12月とは…
とてつもないボリュームですね(^_^;)

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年07月05日 21:34:48

灯火さん

なかなか終わる気配が無いぐらいボリューム満点過ぎますw
逆に言えばこれ一本でかなり遊べるのでオススメです!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
