スポンサーサイト


容量が小さく動作もサクサクな良質PS Vita用YouTubeアプリ


ソニーコンピューターエンタテイメントがPS Vita用に開発した話題のYouTubeアプリをダウンロードして色々試してみました。


PS Vita用に開発されたYouTubeアプリのユーザーインターフェースは実にシンプルで直感的に使用することが出来るデザインになっているのは、タッチ操作のみとなることを考えると非常に良いですね。操作しやすいようにタッチ効果のあるボタンひとつひとつが大きめになっている点もタッチでの誤操作を極力減らすための配慮にもなっています!動画検索もシンプルなため、PCのようにフィルタでの細かな検索設定などは出来ないみたいなのは残念ですが、後々アップデートなどで追加してくれればより便利になるような。

ASSASSIN'S CREED III(アサシンクリード 3)


DISHONORED(ディスオナード)

実際にYouTubeにアップロードされている非常に楽しみな上記2作品のトレーラーを見てみましたが、PCのディスプレイで見るよりも有機ELを採用しているPS Vitaで見たほうが色の鮮やかさが優っていることに驚き・・・これが有機ELの発色の良さなんですかね!


他に実際のYouTubeアカウントでログインすることで、アップロードされている動画のお気に入り登録、コメント追加(レスポンスを付ける)、動画の評価などの機能も利用することが出来る。実際に「アサシン クリードIII アナウンストレーラー」にレスポンスを付けてみたり、「b グッド!」動画の評価、2つの動画をお気に入り登録を試してみましたが非常に簡単でした。

このYouTubeアプリでYouTubeの動画を見てみると動画自体は多少カクカクしますが、アプリ自体の動作はサクサクでHD動画の読み込みも早く(環境によるかも)快適性も十分。その上アプリ自体の容量が6MBとかなり小さいのも嬉しいところです。3Gモデルだと気軽に外で見れるのが非常に便利かも。自分の場合、3Gモデルだけど3Gは使用していないのと、YouTubeはPCから見ちゃうことが多いので使用頻度は少ないですが、なかなかの良アプリに仕上がってますね。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
