

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』 *2 ジオンでもっと遊んでみた

NS3_0717.jpg
気に入らないところもありつつも『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』は基本プレイ料金無料なのと、自分がガンダムが好きだからという理由で合間を見てはちょこちょこ遊んじゃってるよ!!


「機動戦士ガンダム」を題材にしていなかったら現在進行形でプレイしていないだろうなと思う。課金する気もさらさらないので無課金でどこまで行けるかが問題な訳です! 現在の階級はようやく【一等兵 10】まで到達することが出来ました。もう1つ階級が上がれば【上等兵 1】で念願のカラーチェンジが出来るようになるのでモチベーションは更に上がっていますが課金はしませんよ!w 課金せずにも階級が上がることで出撃エネルギー備蓄が1つ支給されたりしたんですが、ここのところ全く支給されないので一日に遊べる回数が6~3回ぐらいで遊んでいます。1日数回しか遊べないので逆に毎日続けられているのではないかと思うこともありますけど・・・w


最近のアップデートでMAP数が常時3~4MAPを上限として定期的に入れ替えが行われるようになり山岳地帯(夕方)(濃霧)、砂漠(晴天)(夜)が新たに遊べるようになったおかげで山岳地帯(晴天)しか選択できなかった初期に比べればだいぶ良くなったような。特に砂漠は大きく開けて広いエリアが存在するため、遠距離から狙撃できる支援タイプが活躍できるようになって嬉しいところ。最近開発して使えるようになった【ザクI スナイパータイプ Lv2】で狙撃支援し、最終的には「ロニ、おまえは! 俺たちのようには! なるなぁー!!」と言って戦死することになるでしょう・・・ (`;ω;´) ウウッ!


現在、もっとも愛用している機体は【ザクII S型 Lv2】ですかねぇ~。少し前までは【ザクII Lv2】で主兵装は【ザクバズーカ Lv2】をずっと使い続けていました。汎用型のザク系がクセが少なくて使いやすいオールランダーとなりえます。 敵MSとの戦い方として「ザクバズーカを当てて敵MSが仰け反ったところに格闘攻撃!(タックルも効果的)」で一方的に攻撃することも出来る可能性があるのでタイマン勝負になったときの非常に使えるコツだったりしますね。


7月12日14:00~7月26日0:00までの期間の間に実施されている初イベント「弾幕薄いぞ!なにやってんの!」キャンペーンで、イベント期間中のみ設計図報酬として特別な支援タイプ2機の設計図がドロップするようになっていて、【ザク・キャノン(ラビットタイプ) LV1】の設計図が完成したので開発してみました。機体HPだけは高いが性能的にも微妙でパーツスロットが異常なまでに少ない。しかもコストが250・・・実戦で使えないようなネタ機体じゃないですか・・・これなら【ザク・キャノン Lv2】で出撃したほうがいいような気がしますw (´・ω・`)

最初の日記で散々文句言ってましたがプレイし続けて多くの機体を開発し、機体タイプによる立ち回りが出来るようになると最初の頃よりかは面白く感じています。マップも徐々に増えてきており、7月23日(月)14:00~ 新MAP「無人都市」を追加予定らしいので少し楽しみですよ! 念願のカラーチェンジを目標にもうちょっと頑張ってみるか! (`・ω・´)

関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2012年07月21日 12:57:00

太字の文斜体の文下線の文色付きの文字

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
