

本日のお買い物:『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』


本日のお買い物はアトラスが誇る大人気RPG『ペルソナ4』の2D対戦格闘ゲーム『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』!



ペルソナチームと数々の格闘ゲームを手がけてきたアークシステムワークスとの初コラボレーション作品となる『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』。ただの格闘ゲームではなく、RPG本編の『ペルソナ4』エンディングから二ヶ月後・・・3年生に進学した主人公たちが再び事件が巻き起こった稲羽市を舞台に、新たに遭遇する事件が描かれる『ペルソナ4』のキャラクター達の「その後の話」を楽しめる正統続編としてアケード版には未収録のオリジナルストーリーモードが搭載されているのだ!

PSVitaで初プレイだった『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』がとても面白かったので、個人的にあまり馴染みのない格闘ゲームだけど「その後の話」が気になるので買ってしまいました。しかし、『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』をプレイするに当たってとても気になる点がありまして『ペルソナ 3』のキャラクターが登場するみたいですけが、『ペルソナ 3』を未プレイで登場キャラクターが良くわからないこと。あまりプレイしない格闘ゲームであるということ。『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』で到達したエンディングがノーマルエンディングだということで、『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』は真エンド後の「その後の話」なのかも気になるところです。記事とか全く書いてない時も『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の方は現在もプレイ中で12月に突入し、真エンドとトロフィーコンプリートを目指して攻略中ですけどもね!w (`・ω・´)

『P4U』プレイ前のここが気になるジークさん
・『ペルソナ3』未プレイ。
・格闘ゲームはあまりプレイしない。
・『ペルソナ4』で到達したエンディングはノーマル。

とりあえず『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の方を何とかして、一区切り付けたいのですけどボリュームタップリ過ぎてもうちょっとかかりそうなのです。とても面白いけど時間泥棒過ぎて困るレベル! (; ・`д・´)



関連記事

この記事へのコメント

- カクボン - 2012年07月26日 23:23:41

ペルソナ3未プレイ意外は私も同じですb
通常のコントローラーで格ゲーはコントローラーを壊さないかが心配ですがw

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年08月03日 20:46:57

カクボンさん

もっと早くに『ペルソナ3』をプレイしておけば良かったと後悔しておりますよ・・・!
格ゲーは普通のコントローラーだとやり辛いですからねぇ~ 手の皮を向かないようにしてください!w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
