

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』 *4 俺を踏み台にしたぁ!?


順当に階級を上げていき、「二等兵」→「上等兵」→「伍長(今ココ)」まで到達。気に入らない所も多いけど、我ながらよく飽きずに続けていると思いますよ・・・これもガンダム愛がなせる技ですかね!


アップデートにより追加された「無人都市」が結構好みなのでよく選ぶマップだったりします。総力戦になりやすい中央部や細い路地が迷路状になっていて結構面白い。支援機ならビルの上などに陣取って狙撃ポイントとして使うことが出来たりと他のマップより高低差が生じます。現状では晴天のみなので早く他の天候も追加して欲しいところであります。



最近では操作していて面白いと思えるホバー移動が特徴のモビルスーツ"ドム"を結構使って遊んでますよ。アニメでもお馴染みのホバー移動が凄く速くて、比較的速い部類である格闘機も「スーッ」と追い抜いていくスピードを持ち合わせています。ホバーの移動感覚が独特で他のモビルスーツとは違う操作性なので使っていて結構面白いです。速いというメリットもあれば小回りがきかなくて操作が独特な点や、機体自体が重量級で脚部に内蔵されたホバーエンジンにより脚部のサイズが一回りデカイため、脚部を狙われやすいというデメリットもありますね。"ドム"のホバー移動は先を読みやすく、遠距離攻撃が可能な支援機に脚部を狙われて破壊されやすいので支援機が最大の敵かもしれません・・・w 逆に格闘機相手だと格闘攻撃に持ち込まれる間合いに入らせないように調整しやすいので1対1だと勝率は高いですね。この機体マップとの相性もあって一番やりやすいのは「無人都市」、次は「砂漠」、一番微妙なマップが「山岳」という感じに、マップ自体が広いとやりやすいと思いますよ。"ドム"は極力一人歩きせず、味方との連携でヒット&アウェイで援護をするお仕事・・・もはや支援機なんじゃないかとw コストも200と高いので撃破される回数も減らしたいところですね。うまい具合に立ち回れたときは嬉しいんですよ! (`・ω・´)

上等兵の後半からモチベーションの維持となる報酬の設計図がチップしか出なくてイライラしましたが、伍長に昇格すると最近のアップデートで追加された"ザク改"やレベルの高い主兵装の設計図も出てきてモチベーションも多少回復。早く"ドム(重装備仕様)"を完成させて使ってみたい。まだ一つも設計図出てないので先が長そうですが・・・w (; ・`д・´)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
