スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Remember Me』 PS3/XBOX360/PC向け新規アクションアドベンチャー



Gamescom 2012で行われたカプコンプレスカンファレンスで、フランスのパリに拠点を置くデベロッパーDONTNOD ENTERTAINMENTが開発する新規IP作品『Remember Me』が正式発表されました。



DONTNOD ENTERTAINMENTが開発する新規IPとして、去年のGamescom 2011において『ADRIFT(仮称)』というタイトルで発表されていた作品が、Gamescom 2012で行われたカプコンのプレスカンファレンスで『Remember Me』というタイトルで新たに正式発表されました。パブリッシャーを探していたという話も過去にありましたが、本作のパブリッシャーはカプコンに決ったようです。

公式HPの記述からPS3独占のAAA級タイトルの噂 → コンセプトアートムービーと共にPS3/XBOX360向けに『ADRIFT(仮称)』として発表 → PS3/XBOX360/PC向けにカプコンから『Remember Me』として正式発表。と色々あったタイトルだけに、発売予定日も2013年5月と明記されていることから落ち着いたようですね!

舞台は2084年のNeo-Paris。トレーラーでも登場している主人公の"Nilin"は余りある体力と武術に精通している他、人々の記憶に侵入し記憶を盗んだり改変する能力を持つ元エリートのメモリーハンター。彼女自身の記憶が消されてしまい、自分が自分である証を取り戻すストーリーの一部も新情報として明かされています。そして、実際のゲームプレイ映像も公開。主人公"Nilin"がターゲットの記憶に侵入するゲームプレイ映像が収録されています。

Memory Remix ゲームプレイ


スクリーンショット






キービジュアル




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。