スポンサーサイト


『ASURA'S WRATH(アスラズ ラース)』 *3 「第四部 輪壊編」


本編の真説の続きとなり真のエンディングが描かれるDLC「第四部 輪壊編」をクリアしちゃいましたよ。 PSストアでは、ほぼ☆5つとかなり高い評価に見合うぐらい非常に熱い戦いがそこにはありました。

全ては終わったのではなかったのか―?
誰も泣かずに住む世界になったのではなかったか―?
誰だ。誰がいまだ世界を歪ませる―?
神々すら手玉にとり操る存在にアスラたちが挑みかかる。
衝撃の結末を描く「第四部 輪壊編」!



容量が1.79GBもある「第四部 輪壊編」は全4話で構成されており、ライバルとの決着、新たな敵との決着、ストーリーの決着と本編の中途半端な終わり方をしたモヤモヤを取り払ってくれるぐらい気持ちよく完結させてくれました。「第四部 輪壊編」の内容を大きく分けると長年のライバルとの決着と新たな敵との最後の戦いになるわけですが、どちらの戦いも非常に熱かった!! ライバル同士で決して交わらないヤシャとアスラの決着はこれまでの経緯もあって非常に胸が熱くなる、これぞ長年争ったライバル同士の決着に相応しい熱い戦いを見れました。サブタイトルの「握った拳で握手はできぬ」の深い意味が分かった時は胸が熱くなったよ! (`;ω;´)イイカオシテヤガル・・・。



最終話となる第22話は最終戦に連れて盛り上がりを見せるストーリーと熱い演出面! 本編にはなかった新たなるQTE、アスラの新形態など盛り上がるシーン満載で訪れる結末は、全ての想いを乗せたアスラのかっこいい生き様を見れました。EDスタッフロール時に流れる「震える心」で感傷に浸っちゃった。 「第四部 輪壊編」に収録されている戦いは本編のどの戦いよりも熱くて感動するクオリティだったので、なぜDLCにして本編に含まなかったのかと思っちゃいますねぇ・・・これが本編に含まれていれば多少なりとも評価がいい方向に影響したと思っちゃいます。

本編と完結編となるDLC「第四部 輪壊編」までクリアしましたが、魅せ方の上手い素晴らしい演出とストーリー見たさに完結までプレイして良かったな~。 ゲーム性的に異色なアクションで人を選ぶことは間違い無いですが、大きな特徴である熱い演出とストーリーで楽しませてくれるかと思います。 いい話だったしなんやかんやでかなり楽しめちゃいましたよ! (。-`ω´-)


(本作の記事も「第四部 輪壊編」で完!)




関連記事

この記事へのコメント

- 超高校級のアスラ - 2012年08月30日 00:24:48

最高のレビューでした!
アスラズラースはホントに人を選ぶゲームでしたが、新たな切り口のゲームで俺は新鮮でした。
同じようなゲームばかりじゃつまらないしたまにはこういうのもあっていいと思います。

このハチャメチャで大きすぎるストーリーは、もしかしたらゲームではなく他の媒体だったらあるいは・・・とおもう時があります。

続編はないにしても、サイバーコネクト2が培った技術力はきっと次世代に引き継がれるでしょうね!

レビューお疲れ様でした!

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年09月02日 11:19:31

超高校級のアスラさん

そう言ってもらえると書いた甲斐があります!
ゲーム性で人を選びますが演出やストーリーは熱くなるものがありましたね~。
続編は難しそうなので、ぜひとも本作を超えるゲームをどんどんと作って欲しいところであります。
ありがとうございます! (`・ω・´)ゞ

- ndssell - 2012年09月03日 12:09:23

こんにちは!ndssell.comの管理人です。こちらはひとつの大型のB2Cサイトです。こちらは広告費それとも手数料で貴方様のブログにリンクまた広告を掲載し

ていただけませんか?当店のトップの加盟商は月収は800000円以上です。もっと詳しくはhttp://www.ndssell.com/ndssell-ezp-2.html 訪問してくださ

い。不明なところがございましたらご連絡くださいませ。ありがとうございます。

何かございましたらご遠慮くなくaffiliate@ndssell.comにお尋ねください。。

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
