スポンサーサイト


『アサシンクリード ブラザーフッド』 *4 「ダ・ヴィンチ、失踪」


『アサシンクリード エツィオサーガ』に封入されていた『アサシンクリード ブラザーフッド』の追加ダウンロードコンテンツ「ダ・ヴィンチ、失踪」を、せっかくなのでプレイしてみました。


失われた過去の遺跡を研究していたレオナルド・ダ・ヴィンチが人類の変革を目指す狂信団体、ヘルメス教団にさらわれてしまった。手掛かりはダ・ヴィンチの残した絵画にあるが、その絵画は既に散り散りになっている。エツィオは、ダ・ヴィンチの弟子、サライとともに絵画を集め、謎を解き、地下墓地の奥にある遺跡を目指す・・・。

約1.6GBものコンテンツ容量を持つDLC「ダ・ヴィンチ、失踪」は、全8ミッションに及ぶシングルプレイ新エピソード。もちろん新トロフィー、新実績や「ダ・ヴィンチ、失踪」で新たに訪れることになる新マップも含んでいました。実際「ダ・ヴィンチ、失踪」を買うとなると1200円もするし、『アサシンクリード エツィオサーガ』に封入されていたプロダクトコードを使用すれば無料で入手出来るのに、プレイしないのは勿体無いですからね。





「ダ・ヴィンチ、失踪」でも追跡、暗殺、潜入、逃走、探索、謎解き、と本編のシークエンスと代わり映えしないゲームプレイが用意されていてやりごたえも十分。クリアまでボリュームも約3時間と、DLCとしては十分なボリュームを要しているのではないでしょうか。 ストーリーもなかなか楽しめるものでしたし、『アサシンクリード』次回作のヒントではないかと話題になった「43 39 19 N 75 27 42 W」という未解決の謎は、アメリカ独立戦争時代を描く『アサシンクリード III』で関係してくるのかも気になるところです。このDLC自体は十分に楽しめた内容でした。

『アサシンクリード ブラザーフッド』はDLC「ダ・ヴィンチ、失踪」を持って最後・・・本作のマルチプレイは結局見プレイのままでしたが、『アサシンクリード リベレーションズ』のマルチプレイはやり込むぞー! (`・ω・´)

関連記事

この記事へのコメント

- eight - 2012年09月09日 15:57:31

「ダ・ヴィンチ、失踪」のミッション合間に、ダ・ヴィンチが装備をアップグレードしてくれるベンチに腰掛けてみたのですが、普通に彼が登場したのに思わず吹き出したことを思い出しました。

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年09月19日 21:07:24

eighさん

なんと・・・自分と同じ事を試してみた方がいたとは!
何事もなかったかのように普通に登場してくるんですよねぇ~w

- 通りすがりのヒーロー - 2012年11月25日 21:21:28

6NR4-22NJ-N558だ! 有効期限は2020年12月31日だ!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
