

本日のおい買い物:『キングダムズ オブ アマラー:レコニング』


本日のお買い物は『キングダムズ オブ アマラー:レコニング』。海外での発売元がEAなのに対して、日本での発売元はローカライズに安定感のあるスパイク・チュンソフト、ありがとう!

海外でも高い評価を獲得したオープンワールドRPG『キングダムズ オブ アマラー:レコニング』が日本でも遂に発売! 海外で配信された4つの有料DLCが、PS3/XBOX360版共にダウンロードコード形式ではなくディスクに収録されていることや、海外版に含まれる表現の削除や変更をしていない点も含めて素晴らしいローカライズです。一つ残念なのは『キングダムズ オブ アマラー:レコニング』を開発したデベロッパーの38 Studiosは倒産したこと・・・ (; ・`д・´)



プレイヤーは、「種別」「性別」「守護神」「容姿」「名前」を自由にカスタマイズし自分のキャラクターを作成できるというのも特徴。武器は弓が使いたいと思っているので、隠密行動向きのキャラクターである"ドガルファー"という種族にしようと思っているんですけどね。公式サイトを見ているとキャラクター育成の自由度も高そうで手探りながらの育成になりそうですよ! 攻撃やガード、回避アクションを駆使するアクション性の高い戦闘システムも自分好み過ぎますよ!



関連記事

この記事へのコメント

- 忍犬' - 2012年09月24日 21:29:03

おお、アマラー買ったんですねw
自分も欲しかったんですが、来月にはZOE HD PPとDARKSIDERS2が出るので泣く泣く見送りました(ノД`)
DLC全部入りとはスパイク・チュンソフトはいい仕事しますね。
DARKSIDERS2もDLCをしっかり配信して欲しいところです。

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年10月03日 21:25:16

忍犬'さん

10月、11月はソフトラッシュで大変過ぎますよっ 嬉しいけど複雑なこの気持ち・・・!
スパチュンのローカライズは結構安定してますから信じましょう!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
