スポンサーサイト


『キングダムズ オブ アマラー:レコニング』 *2 「ナロスの牙」


サブクエストをクリアしていたらマイホームを入手。 最初は何もないですが、お金を払って拡張していくと地下や二階が出来て広くなり、錬金術などが自宅で出来る施設も増えていきますよ!

マイホームで涙がでるくらい嬉しいのが最大155個のアイテムを保管できる"保管箱"があるということ! セットアイテムの一部や使わないけど強力な武器などは取っておきたいが、イベントリを圧迫してしまう要因になってしまいますからねぇ。 そんなアイテムを別のところに保管しておけるというのはRPGにおいて地味に大切なことです。


サブクエスト攻略目的で未開の地を冒険している先もサブクエストがあるので、大量のサブクエストメインの攻略になっていますw クエストマーカーを追って適当にクエストを適当に攻略していた時に、基本となるオープンワールドマップ以外の拡張マップに到着してしまったのですが、これがなんと日本語版の本編に収録してある「ナロスの牙」という追加DLCだったのです。 まったく気が付かなかったのですが、本編に収録してある追加DLCはメインクエストとして表示されていることを後々気が付きましたw 最初からメインクエストが3つ表示されて不思議だったんですけど、追加DLC2つとメインストーリーということだったのか・・・!



追加DLC「ナロスの牙」は謎の巨人族カロッサエが住む浮遊島がある本編のオープンワールド外に新たに拡張されたマップが舞台。 「ナロスの牙」専用のメインストーリーと多くのサブクエストが展開され、クエストで訪れることになるダンジョンもなかなかに数が多く仕掛けもあり、よく作りこまれていることを感じます。 『ボーダーランズ』のような強力な武器を入手するトレジャーハント的な楽しみ方も出来る本作ですが、「ナロスの牙」でもダンジョンの宝として強力な武器を入手できますし、メインクエストをクリアすればセット装備のプテリクスシリーズも入手できるので、クエスト開始位置に到達できれば、そこそこの低レベルでも挑戦できるDLCとして、序盤にでもクリアしておけば装備的にもいいかもしれませんね。 DLCとして有料配信されてても納得出来るボリュームを誇っている「ナロスの牙」のサブクエストほぼクリアして気づきました。既にプレイ時間が20時間近いのに本編が全く進んでないよ・・・ これこそがオープンワールドRPGの醍醐味ですかね!w


「ナロスの牙」でだいぶレベル上げまして現在Lv19。アビリティはフィネスのロングボウメインに全振りしているのでスカターショットを覚えました。 チャージすることで複数の矢を同時に射ることが可能になり、より強力になったロングボウ! 広範囲を攻撃できるアローストームやアイスエクスプロージョンで強化したフロストトラップという罠をセットして近づいてきた敵をマヒさせる戦闘方にハマってます。 (`・ω・´)



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
