

『バイオハザード 6』 *3 ジェイク編


最初から選べる主要ストーリー3つの内の最後であるジェイク編をクリアー。 あまりウェスカーの息子であるという必要性が薄いと感じましたが、クリスとの絡みが良かったのでよしとしましょう!



追跡者じゃなくて"捕縛者"ウスタナクの存在が非常に強かったジェイク編。 右腕が機械のアタッチメントで様々な兵器に換装が可能で、異常なまでの耐久力と生命力の高さ、巨体に似合わぬ俊敏さを持つでB.O.W.。 ジェイクとシェリーをどこまでも追い詰めるそのプレッシャーはタイラントを彷彿とさせます。 クリス編と同じく反政府組織のB.O.W.ジュアヴォも登場しますが、捕縛者に始まり捕縛者に終わる・・・そんなジェイク編でした。 終わってみると『バイオハザード 6』で一番お似合いのコンビなんじゃないかと!


いろんな意味で成長したシェリー、クリスとジェイクの対峙は見所か!


他のキャラクターではフィジカルコンバットゲージを消費する格闘攻撃ですが、ジェイクの素手の場合はL1で構えることでフィジカルコンバットゲージを消費せずに格闘攻撃を出せるジェイク専用のアクションとなっています。 この素手による格闘攻撃が強すぎる! 掌底から・・・足を持って「ドーン!」と投げ飛ばせばジュアヴォなんてイチコロです。 ジェイクが繰り出す素手による格闘がいくらなんでも強すぎるだろうと思う熱いシーンもありましたし・・・w (; ・`д・´)


QTEの頻度的にはクリス編以上レオン編以下といったところで、レオン編にもあったクナイクライムが再びありました・・・w やはり本作でのQTEイベントは失敗すると即死してしまうイベントになっています。 ジェイク編は乗り物によるチェイスイベントが多めですねぇ。 Co-opならまた違って面白みもあるかもしれませんがオフラインだとイマイチです。 クリス編にも乗り物を操作するイベントがありましたが、不要なものを詰め込み過ぎと思うかもしれませんね。

最初から選べるストーリー3つをクリアしたのでバイオテロ事件のストーリーをほぼ把握した感じですかね~。 3つのストーリーをクリアするとアンロックされるエイダ編に挑戦。 各ストーリーで暗躍し今だ謎の多いエイダ視点で最後のストーリーを追いますかね!



関連記事

この記事へのコメント

- 忍犬' - 2012年10月11日 02:19:53

ジェイクさんカッコeeee! 一番最初の画像とかダンテ思い出しますなw
格闘が強いキャラは楽しそうですねw

全然関係ありませんがDARKSIDERSIIがまさかの発売延期(ノД`) 11月29日になるそうです。
もう知ってるかもしれませんがw

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年10月12日 21:45:10

忍犬'さん

今回は絵になるシーンが多くて、どれをを使おうかと悩むところですがこのシーンはカッコ良かったのでトップに!
ジェイクの格闘は正直銃より強いですよ・・・w
延期は残念ですねぇ・・・しかし、延期したことにより違う新作が買えると思えばいいと思います!w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
