

本日のお買い物: 『ASSASSIN'S CREED III(アサシン クリード 3)』

PSW_2012.jpg
『ASSASSIN'S CREED(アサシン クリード)』サーガ最新作にして、3年ぶりのナンバリング作品となる『ASSASSIN'S CREED III(アサシン クリード 3)』が遂に発売! シリーズファンの自分はもちろん買いました。



新主人公"コナー"を迎え、18世紀のアメリカ独立戦争が始まる激動の時代へ移る『ASSASSIN'S CREED III(アサシンクリード 3)』。 独立戦争の裏で暗躍する「テンプル騎士団」、「植民地支配」2つの驚異から自由を勝ち取るため、独立戦争に身を投じていく"コナー"。 過去最大級のスケールとさらに進化したゲームシステム、独自の"アンヴィルネクストエンジン"で開発されたシリーズ最新作。 やはりナンバリングということで期待値も大幅アップです。


毎回ありがたい事ですが、海外では予約特典として封入されるようなコンテンツも日本語版では全てアンロックされており、全て最初から利用出来る仕様なのは嬉しい限り。 『アサシンクリード』シリーズは日本語吹き替えを採用するなど、安定して素晴らしいローカライズが行われているので安心できます。 さらにPS3版には、全4ミッションで構成されるストーリーミッション「ベネディクト・アーノルド(180MB)」の無料配信が開始されているのも忘れずにDLしておきたいものです。

『アサシンクリード リベレーションズ』から新たに追加されたマルチプレイモードや、個人的に嬉しいプレイアブルキャラクターのカスタマイズ要素の強化など、『アサシンクリード リベレーションズ』で楽しめたマルチプレイモードの進化具合も楽しみですし、『アサシンクリード リベレーションズ』で感じたバランスの悪さも改善されているのかと気になってしょうがありません。 あまり進化のなかったエツィオ三部作をプレイし、ナンバリングの『アサシンクリード』→『アサシンクリード 2』では大きな進化をしてきたシリーズなので本作の期待も大きいですねぇ! PSVita専用ソフト『ASSASSIN'S CREED III LADY LIBERTY(アサシンクリード3 レディリバティ)』は、『アサシン クリード III』クリアまでいいかなということでまだ買ってません!w

関連記事

この記事へのコメント

- 風来坊 - 2012年11月17日 09:41:21

はじめまして。風来坊と申します
自分はACⅢLLを買いましたよ
ポーチとクリーニングクロスが付いてきてお得感ありますね
出来映えもなかなかですね。雰囲気がいい
外伝とはいえアヴリーンは今後も出てくるみたいですし
時間ができたらプレイしてみてはどうでしょうか

轟尚紀吉 - 轟尚紀吉 - 2012年11月18日 05:12:35

轟尚紀吉も同意見です

- 無名さん - 2012年11月19日 01:59:03

マルチプレイはリベレーションからじゃなくてその一つ前の作品のブラザーフットから追加されたと思います

- 無名さん - 2012年11月20日 21:20:40

vitaのは買わないんですか??

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年11月21日 23:03:58

風来坊さん

はじめまして! ほぅほぅ、シリーズファンとして買わない訳にはいかないですね~。
『アサシンクリード III』をクリアしたらぜひぜひプレイしていと思います!


轟尚紀吉さん

なるほど! シリーズファンとしては見逃せませんね~。


無名さん

はい! でも自分がマルチをプレイしたのがリベレーションズからだったのでこんな書き方にしてみました。
紛らわしかったら申し訳ないです・・・w (;´Д`)


無名さん

Vitaのアサクリも、もちろん買いますよー。
でも『アサシンクリード III』クリアしてからでいいかなと思って保留中・・・w
絶対買う一つであることには変わりません!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
