スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『BORDERLANDS 2(ボーダーランズ 2)』 *3 WELCOM VAULT HUNTERS


RPGシューター『BORDERLANDS 2(ボーダーランズ 2)』1週目クリア。 クリアまでのボリュームも十分・・・前作よりも更に面白くなった『BORDERLANDS 2(ボーダーランズ 2)』クリア後の感想をひとまとめ!



やることは前作と同じでお使い系ミッションをこなしていく繰り返しになっています。 しかし、ストーリー進行によって未開の地を探検し、強力な武器を得る面白みからか、不思議とやらされているという感じがしないのです。 種類的にはストーリーには関係のないサブミッションと物語を楽しむストーリーミッションの2つ。 ちなみに自分は受けたサブミッションは全部クリアするようにプレイしてのボリューム約20時間となっています。 難易度的にも前作以上で1週目は絶妙にやりごたえを感じられる良いバランスでソロでも非常に楽しめる内容でした。

そこそこ広い豊富なマップ、4人乗りの新たな車両の登場、だいぶ改善されたユーザーインターフェース、キャラクターカスタマイズ、一部アイテム自動回収、敵の種類の増加、ユニークな武器性能の増加、ストーリー性の向上、ブラックユーモアのセンス向上などなど、前作より洗練されて進化していることをヒシヒシと感じられることでしょう。

野良でやるとお宝争奪戦になりがちなので、フレンドさんとのCo-op以外はほとんどソロで遊んでいましたが、オンライン環境の充実化がさらに進み、メインメニューからフレンドのキャラクター、進行中のミッション、レベル、参加人数も分かり、フレンドさんの世界に参戦することも簡単です。 もちろん前作にあったルームを検索してのマッチングや、ストーリーの進行度合いが近いプレイヤーとのクイックマッチも搭載されているので快適に遊べるのではないでしょうか。

レベルの概念があるRPGとFPSとブラックユーモアを融合させた一作目をさらに洗練して正統進化させたのが『BORDERLANDS 2(ボーダーランズ 2)』! なので前作が楽しめた方は間違いなく楽しめる内容になっているのは保証したい。 そして、モンスターを倒して経験値や強力なレアアイテムを入手し、キャラクターを成長させていくハック&スラッシュ的な要素が好きならばオススメ。 前作のプレイアブルキャラクターがNPCとして出現し、ストーリーも前作からの続きとなっている点において、出来れば前作からプレイすれば、より一層楽しめるのではないかと思いますねぇ~。


引き続きゲイジで2周目を遊びはじめたのですが、敵の硬さが半端じゃないです。 ソロだと非常にバランスが悪いと感じるのはCo-op向きの難易度にしているからですかねぇ~。 敵の硬さもさることながら敵から受けるダメージも大きいので、何度「戦って生き延びろ!」状態になりデストラップに助けられたか! デストラップがいなかったらと思うとゾッっとするくらい攻略がデストラップ頼みになっちゃってますよ・・・w (´・ω・`)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。