

『ASSASSIN'S CREED III(アサシンクリード 3)』 *2 海洋ミッション


『ASSASSIN'S CREED III(アサシンクリード 3)』で搭載された海洋ミッション。 アキーラ号の船長となり、自ら船を操って勇敢な海の男になれる、なかなか面白いコンテンツの一つになっているじゃありませんか!



風向きを軽く考え、船のスピードと旋回を調整するために帆を操る"フルセイル"と"ハーフセイル"を繰り替え、船体の側面についている大砲の攻撃範囲に敵艦をとらえて攻撃し、敵艦を撃沈させていくことが目的となる海洋ミッションがなかなかに面白い! 敵殲滅が主な目的となるわけですが、中には他の船を護衛したり、敵艦のマストを折って白兵戦に持ち込むなどの展開もありますね。 嵐で海が大荒れの中での戦いとか映画とかでも定番の白熱な状況じゃないですか!?w 船の操作もそれほど難しくなく、全体的に結構シンプルにしている点はコンテンツの一つとして良いのかもしれません。 船や海の描写なども美しいですし、迫力のある砲撃や船の破壊表現もすごいし、コナーや船員の掛け声も雰囲気抜群で、ダイナミックな臨場感を生み出しているように感じます。


お金さえあれば船隊の補強、大砲の追加、特殊弾薬の追加など、アキーラ号(自分の船)を強化させることも可能。 最初から用意されている"通常弾"や、敵艦のマストを折る効果の"連鎖弾"の他に、小型船、大型船、それぞれに対して非常に有効な"ぶどう弾"と"焼玉式焼夷弾"の特殊弾薬を買い、それぞれを切り替えて戦えるようになると面白さはさらにアップしますね。 お金を稼ぐのが非常に面倒な本作では金欠になる原因の一つなんですが・・・w



予想以上に面白い海洋ミッションのミッション数も多いので結構遊べるコンテンツに出来上がっています。 正直、このシステムをもうちょっと練りこんで、別の完全新作として発売して欲しいぐらい・・・w こういうゲームってなかなか無いですし、オンライン要素とかあったらかなり魅力的じゃないですかね。




関連記事

この記事へのコメント

- 山村正香 - 2012年11月29日 21:59:28

すごいですね!

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年11月30日 23:03:02

山村正香さん

海洋ミッションは臨場感あって面白いですよ!
この新要素は次に活かして欲しいですw

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
