

『ASSASSIN'S CREED III(アサシンクリード 3)』 *4 年鑑89%


シングルプレイの総プレイ時間40時間突破! DNAトラッカーのフルシンクロ率を99%達成! しかし、100%にする残り1%は、自分にはどうにも出来ない大きな壁となって自分の前に立ちはだかることになっちゃいました。



シングルプレイのトロフィーを取りつつ、イマイチ面白くなくて作業になりがちの拳闘、狩猟、探検、盗賊クラブのチャレンジを黙々とこなし、広いマップに配置されたピボット、羽、年鑑のページを拾い集め、海洋ミッション「巨人と嵐」のシビアなフルシンクロ条件をようやくクリアして、その他面倒なサブメモリーも全て終わらせ、DNAトラッカーのフルシンクロ率100%になったと思ったのに、バグのせいで"進行状況トラッカーのすべてのエントリーを完了する"「追跡完了」のトロフィーが取れません!!(泣)


原因は、年鑑のページをすべて集めてもDNAトラッカーでは89%のままというバグのせいでした。 トロフィーでは年鑑のページをすべて集めるトロフィーを取得しているだけに明らかにバグですねぇ。 wikiを見ても、どうやらこのバグの解決法は今のところ無いみたいなのでお手上げ状態です・・・w このバグは、へイザムで年鑑のページを拾得してしまうとなるらしいというのも、確かにヘイザムで年鑑のページを拾った覚えがあるので間違いないかもです。

一番面倒な「追跡完了」が、ここまで来てまさかバグによって取れないとは思いもよらなかっただけに精神的なダメージが・・・w 再び最初からプレイして、DNAトラッカーのフルシンクロ率を100%にする作業をやる気力がないでパッチ待ち確定ですねぇ。 「シングルプレイのトロフィーは、もう少しで終わりだー!」って思ってたらこんなの・・・こんなのってないよぉ。 _(:3 」∠)_

これからプレイする人は十分に気をつけたほうがいいと思います!


関連記事

この記事へのコメント

- 忍犬' - 2012年12月04日 21:39:50

_(:3 」∠)_ この顔文字面白いw
バグとはなんという…よりにもよって一番面倒なトロフィーとはやる気無くなっちゃいますよね。
UBIならパッチを出してくれそうですが。

全然関係ないですがDmC体験版でSSSクリアできました、これでDARKSIDERS IIが始められる…

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年12月07日 22:05:49

忍犬'さん

_(:3 」∠)_  この顔文字可愛くて・・・!
バグで取れないとか今までの努力が理不尽に報われないのが辛いですw
SSSおめです! それにしても凄いw 『ダークサイダーズ 2』良い感じです!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
