

『The Unfinished Swan』 絵本のような不思議な世界での冒険


母親の描いた未完成の絵画・・・。 10歳の少年、モンローが、その絵の中の白鳥を追いかけて不思議な世界を冒険するアドベンチャーゲーム『The Unfinished Swan』をプレイしてみました。






本作の大きな特徴は、インクを発射して、ステージ内にあるオブジェクトを浮き上がらせ、隠された謎を解いていく一人称視点のアドベンチャーゲームです。 見渡す限り白い世界でインクを発射して白の世界のオブジェクトを浮き上がらせ、進むべき道を発見するゲームプレイはなかなかに新鮮。 白い世界だけではなく、影のみが見える世界、暗黒の世界など異なる表情を見せるステージが用意されています。 白鳥を追いかけて不思議な世界を冒険する途中には、まるで絵本を読み進めているかのような感覚で、この世界のあり方が分かるギミックが存在しており、不思議な物語ですが、本作の独特な世界観と相まって非常に魅力的です。




一週クリアまでのボリュームは約3時間。 ステージ内に隠された風船を見つける収集要素もあるので、やり込もうとすればもうちょっと遊べそうです。 収集した風船を消費してゲーム内で使える追加アイテムや、コンセプトアートをアンロックできる"おまけ"もありますし。

絵本のような不思議な世界を冒険するアート性の高いゲームです。 『Flowery(フラアリー)』、『風ノ旅ビト』、『DATURA(ダチュラ)』など、芸術性が高くて一味違う配信専用タイトルが好みならオススメできる作品かと。 『風ノ旅ビト』をプレイした人ならニヤリと出来るコラボもあるので探してみるのもいいかと思います。

関連記事

この記事へのコメント

- raqia - 2012年12月17日 02:07:29

初めまして、いつも楽しく拝見してます。
今回の記事、ナイスです!
面白そうなゲームだなーと思っていたのですがまさかもう発売していたなんて・・・。
さっそく買ってきます~( ゜ワ゜)ノ

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年12月21日 02:12:35

raqiaさん

初めまして、いつも見て頂きありがとうございます!
一風変わったゲームを楽しみたいなら買う価値あると思います。
楽しんでくださ~い! (´∀`)

- 株式の入門 - 2012年12月24日 16:13:32

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年12月25日 01:57:33

株式の入門さん

ありがとうございます。そう言っていただけるとモチベーションのアップにも繋がります!
またいつでも見に来てください!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
