スポンサーサイト


『DARKSIDERS II(ダークサイダーズ 2)』 *3 極めし者


前作の『DARKSIDERS(ダークサイダーズ)』はプラチナまでやり込みませんでしたが、『DARKSIDERS II(ダークサイダーズ 2)』ではプラチナ獲得までやり込みました。 ふぅ、余は満足じゃ!


一週目はトロフィーの事を考えず、自由に遊んでクリアしたセーブデータを引継ぎ、一週目の難易度ノーマルから難易度をハードに上げ、動画を見ながら地道に収集物を集めていくという二週目のプレイスタイルで、総プレイ時間約45時間でプラチナ獲得に至りました。 二週目は前回のセーブデータの装備やレベルを引き継げるので、一週目から難易度ハードで挑戦するよりも楽なことは間違いないでしょう!



プラチナまで一番面倒だったのは収集物集め。 サブクエストを達成するために集めなければならない収集物はマップに表示されないので、XBOX360 実績解除スレまとめ @wikiに掲載されている動画を見ながらコツコツ集めるしかありません。 一部アイテムが拾い漏れてしまい探すハメになりましたが、運良くすぐに見つかって助かったという以外は順調に集められたのは幸いでした。 サブクエストを全てクリアした後に残っていたのは1~100ウェーブまで一気にクリアしなければならない「試練の間」関連のトロフィー。 二週目クリア後に難易度を下げて、ポセスドウェポンに"ライフ吸収"の能力を付加させれば楽勝でしたね。


二週目クリア後にセーブデータを引き継いで三週目ということは出来ないようですし、ユニークアイテムのabyssalシリーズも全て取って、プラチナトロフィーを獲得。 やり込んだ実感も十分に感じられたので『DARKSIDERS II(ダークサイダーズ 2)』をとりあえず終了できそう。 ボリュームも十分にお腹いっぱい楽しめました。 三種類のダウンロードコンテンツの配信が、2013年1月中と決まったようなので、配信されたたまた遊んでみようかと思いますよ!


関連記事

この記事へのコメント

- かすみ - 2012年12月25日 19:01:53

こんばんは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
今更ながらにゲームにハマった初心者ですが。。。

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

- 忍犬' - 2013年01月01日 05:14:16

あけましておめでとうございます、いつの間にやら2013年…今年の更新も楽しみにしてますw
DARKSIDERS2やってたら年が明けてしまったw プラチナ取れたんですね。
自分はクエストも再度やりながら進めているので遅々として進まない状態です(´д`)
今月はDmCも出るのでスピードアップしたい所ですね。

Re: タイトルなし - ジーク - 2013年01月05日 20:31:02

忍犬'さん

あけましておめでとうございます。
更新を楽しみにしてくれているとはありがたいです。今年もマイペースに細々と更新していきたいと思いますw
DmCやMGSRなど楽しみなタイトルが続々と発売する、年度末のソフトラッシュをどう凌ぐか考えなければ!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
