

『DmC Devil May Cry(ディーエムシー デビルメイクライ)』 *2 DMD


"サン オブ スパーダ"クリア後にアンロックされる、上級者向けの高難易度モード"ダンテ マスト ダイ"までクリアー。 ラストミッションで気持ち良くSSSで終わらせることが出来てよかった・・・w



プラチナを狙うべくミッション難易度 "ネフィリム" → "サン オブ スパーダ" → "ダンテ マスト ダイ"という順番にクリアしてきました。難易度を上げることによって敵の配置や敵の出現数や被ダメージも変わっていき、"サン オブ スパーダ"挑戦中には、ドレカヴァクという雑魚でも強い敵が同時に2体で出現するなどしましたが、高難易度モード"ダンテ マスト ダイ"は想像以上に順調に進めることができたという印象。 既に3週目で敵の行動パターンも大体分かってきていますが、やはり苦戦するのはドレカヴァクが2体同時に出現する箇所! 1体だけでも面倒なのに、2体一緒に出現されるとウザさ3倍!! 特にミッション16でウィッチと共にドレカヴァクが2体出現するポイントが一番難しいんじゃないかと思いました。 ボスなんかよりよっぽど厄介です・・・w (´・ω・`)


"ダンテ マスト ダイ"クリア後にアンロックされる要素である"スーパーダンテ"が使用可能に。 "スーパーダンテ"をオンにするとデビルトリガーを無制限に使用することができるという超便利なモードですが、スーパーダンテを使う場合にはミッションスコアに50%のペナルティが適用されるという仕様です。 大いなる力には、それなりの対価が必要ということですね! "スーパーダンテ"を使えばスコア度外視で、残り2つの"ヘブン オア ヘル"と"ヘル アンド ヘル"の攻略もかなり楽になるんじゃないかと思えますねぇ! この2つのモードは、敵もダンテも一撃受ければ死ぬモードとダンテのみ一撃受ければ死んでしまう特殊なモードとなっております。 プラチナトロフィーまで大体5週~6週ぐらいは必須となりそうなので、とりあえずもうちょっと頑張ってみますか・・・w


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
