

PS4が発表されたみたいですよ!


2013年2月21日に開催された"PlayStation Meeting 2013"で、次世代コンピュータエンタテインメントシステム「プレイステーション 4」が発表されたみたいですね!

ソニー・コンピュータエンタテインメント「プレイステーション 4」(PS4™)発表を読んで、個人的に非常に魅力的な機能だと思ったのはサスペンスモードという機能。 感覚的にはPS Vitaのように、節電状態からすぐに復旧して、ゲームの続きがプレイできるような機能だと想像していますが、PS Vita所持者なら必ず便利だと思ったであろう機能がPS4にも搭載されるのは嬉しいですね。


ハードを購入するかどうかは、結局のところソフトラインナップによると思います。 "PlayStation Meeting 2013"では、カプコンのPS4向けタイトル第1弾となる『Deep Down』、PC/PS3/XBOX360向けとして発表されていた『Watch Dogs』、Bungie制作の新作FPS『Destiny』、ローンチタイトルと決まった『KILLZONE Shadow Fall』などなど、気になるタイトルが発表されましたが、中でも個人的に一番嬉しかったのが『inFAMOUS: Second Son』! 主人公を一新した『インファマス』シリーズの最新作が遊べるなんて・・・。 『inFAMOUS: Second Son』のためにハードを買ってもいいと思えるぐらい好きなシリーズです!w 『KILLZONE Shadow Fall』のインゲームフッテージの映像を見る感じでは、現行機のプリレンダムービーぐらいのクオリティでプレイできるんですかねぇ・・・! 情報がまだまだ少ないですけど、個人的にはなかなか魅力的なハードに見えるので続報が楽しみです。 (^ω^)





現行機ではXBOX360が一年先行していたので、まさかSCEがマイクロソフトよりも早く次世代機の発表するとは思いませんでしたが、そう考えるとXBOXの次世代機の発表も十分にありえる頃合いだと思います。 PS4のさらなる詳細やマイクロソフトの動向などが明らかになるであろう今年のE3がさらに楽しみになりましたよ!
関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2013年02月22日 03:10:36

いやもうこれぞ次世代機って感じですね

- 忍犬' - 2013年02月22日 07:30:43

inFAMOUS: Second Sonは嬉しいですねw
これからの情報に期待したいところです。

Re: タイトルなし - ジーク - 2013年02月25日 20:42:06

無名さん

スペックの詳細はよくわからないですが、ゲームを見る限り正統進化のハードっぽいのでワクワクです!


忍犬'さん

超人的な能力でオープンワールドを暴れることが、次世代機でプレイできるっ
進化具合や新主人公などの詳細が知りたくてたまりませんよ!w

- 灯火 - 2013年02月27日 22:32:00

Killzoneは最初の空撮シーンから唖然とするようなグラフィックでしたね(^_^;)

PS3以上の映像表現なんて可能なのかと少し心配していましたが、今からワクワクが止まりませんw

Re: タイトルなし - ジーク - 2013年03月01日 00:26:50

灯火さん

正統進化という感じで、現行機好きなら結構満足できそう!
グラフィックは十分綺麗なので、早く実際にプレイしてみたいですなぁー!

- 無名さん - 2013年03月06日 12:51:23

スペックはノートパソコンみたいな感じだったから
大丈夫じゃね・・・あとはコストパフォーマンス
によってどうなるのか楽しみだ
維持費がかかるのは嫌だなぁ

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
