

『GOD OF WAR: Ascension』 シングルプレイデモをプレイしてみた。


海外PSストアで配信が開始された『GOD OF WAR: Ascension』のシングルプレイデモをプレイしてみましたよ!






次世代機なんてまだいいのではないかとも感じてしまうほど、相変わらずのグラフィックは素晴らしい。 物語の序章をプレイできるデモみたいですが、いきなりスケールの大きい戦いが待っていました。 クレイトスが豆粒に見えるほどのスケールは圧巻! 巨人"アイガイオーン"の身体自体が街であるという設定と、体内から生み出した虫を他の生物に寄生させることで、思い通りに操るという能力を持つ復讐の女神"メガエラ"の能力の相乗効果で、デモ終了後のなんとなく予想できそうな展開とまだまだ続くであろう巨大ボス戦が気になるところです。 シリーズ一作目より搭載されている、お馴染みのCSアタックのボタン表示も少し変わりましたが、圧巻の演出は見ていて気持ちがいい!



アクションは相変わらずかと思いましたが、多少変化しており、敵を"R1(掴み)"で掴んでから複数のアクションに派生出来るようになった。 デモではソードのみで味気なかったですけど、フィールド上に落ちている武器や、敵から奪った武器をサブウェポンとして使用出来る。 一番の変化じゃないかと思ったのが、右下のゲージが満タンにならないと強力なコンボが使えなかったことですね。 敵を攻撃することで増えて、敵の攻撃を受けることで減っちゃうこのゲージの搭載により、アクションの爽快感的にはどうなるのかと気になる所ではありますが、詳しいことは製品版で確認する他ありません!w 相変わらず安定した面白さが期待できるのではないかと感じるデモでしたね。


関連記事

この記事へのコメント

- 忍犬' - 2013年03月04日 17:52:50

ライジングのおかげで体験版が未だやれてない(挨拶)
相変わらずド迫力ですよね、もう二週間で発売なのが信じられないw
自分はライジングをやり込み中で、体験版をDLしたのはいいものの未だ起動してない状態ですw
発売までにはやっておきたいなぁ…でもその前にライジングのプラチナを頑張ろう(´・ω・`)

Re: タイトルなし - ジーク - 2013年03月07日 19:13:40

忍犬' さん

アッという間に発売一週間前!っと時の流れは早いですね!
ライジングのプラチナ、相当の難易度っぽいですが、忍犬'さんなら行けそうな気がしてきますw

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
