スポンサーサイト


機動戦士ガンダムUC episode 6 「宇宙と地球と」を劇場で見て来ました。


2012年3月2日からイベント上映&先行配信&BD劇場先行発売が遂に開始された、機動戦士ガンダムUC episode 6 「宇宙と地球と」を、劇場で見て来ましたよ!



episode 6 「宇宙と地球と」の内容は十分楽しめるものでしたが、今回は次回で最終話となるFinal episodeの前段という色が強いものでした。 迫力のあるモビルスーツ戦は少ないものの、フル・フロンタルが"ラプラスの箱"を狙う目的が語られ、長い宇宙世紀の歴史で起きた戦争を踏まえたミネバとフル・フロンタルの論争は非常に見応えがあったと思います。 もはやネオ・ジオン残党と地球連邦という枠を超えた主要キャラクターの思想や目的が複雑に絡み合い、バナージとマリーダ、マリーダとジンネマンの会話に心打たれました! 今回は、Final episodeに向けてストーリーに厚みをもたせた感じが強く、小説既読ですが、小説版とは少し違う気になる点も見られたので、次回が非常に楽しみ。エンディングで流れた今回のテーマソングである「RE:I AM」も良かったですね! Final episodeの公開は2014年春、まだ一年もありますよ・・・w (´・ω・`)

今回も記念に、「HGUC 1/144ローゼン・ズール劇場限定エリートローズガードクリアVer.」と「ガンダムUC episode 6 劇場限定版Blu-ray Disc」及びパンフレットを買いました。

機動戦士ガンダムUC episode 6 劇場限定版Blu-ray Disc

 ・機動戦士ガンダムUC episode 6 Blu-ray Disc
 ・特典ディスク『機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE 2012 Reader's Theater"hand in hand"」&完全新規episode 6メイキング&インタビュー映像』(初回限定版)
 ・『FILM&LIVE 2012』特製進行台本(初回限定版)
 ・episode 6 特製シナリオ冊子(劇場限定版)
 ・生フィルム(劇場限定版)

生フィルム

 マリーダさんでした。 悪くはないかな!

パンフレット

 ・A4 全28ページ

劇場入場者プレゼント

 ・「機動戦士ガンダムUC バンデシネ」劇場限定小冊子
 ・ガンプラ「HGUC バンシィ・ノルン」オリジナルポストカード
 ・Aimerオリジナルポストカード
 ・ガンダムトライエイジ「バンシィ・ノルン オリジナルカード」
 ・ガンダムUC バンシィ・ノルン特製ポストカード


関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2013年03月04日 22:19:44

戦闘は少なかったですが、内容自体は核心に迫っていて次回作への期待が高まりましたね!
ほほう!小説版とは展開が違うところがあるんですか
アニメが終わったら小説にも手を出してみないといけませんね(^_^)

それにしてもリディ…(´・ω・`;)

- 無名さん - 2013年03月06日 12:49:28

BDBOXとか出たらいいなぁ

Re: タイトルなし - ジーク - 2013年03月07日 19:19:35

灯火さん

最終話に向けてのお話でしたので、次回への期待も二倍!
小説を読んでいるので、どうやって〆るのかも気になっちゃうところです。
やっぱりアニメは駆け足なところもあるので小説で補完するってのがいイイと思いますよ!
リディはダークサイドへ・・・w


無名さん

サンライズのことなんで十分考えられそうな気がしますw

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
