スポンサーサイト


『DmC Devil May Cry(ディーエムシー デビルメイクライ)』 *4 「バージル ダウンフォール」


3月6日から配信が開始された『DmC Devil May Cry(ディーエムシー デビルメイクライ)』の追加DLC「バージル ダウンフォール」を早速プレイしてみましたよ! 数量限定特典のDLコードで無料でプレイできたのは嬉しい!


DLC「バージル ダウンフォール」は、本編後のシナリオという位置付けのオリジナルストーリーで、もう一つの結末が描かれていました。 全て新ステージで構成された全6ミッションで、一週クリアするまでのボリュームは約二時間。 オリジナルの敵が二種類とコミック調のムービーが多く使用されているのが特徴。 本編と同じくエンジェルリフトとデーモンプルを利用するジャンプアクションでリンボを進んでいきます。




エンジェルモードとデーモンモードを切り替えて戦う基本的な戦闘システムは本編と同じですが、コンボを繋げるのに便利だったエンジェルリフトとデーモンプルも"幻影剣"を使用するバージル用にアレンジされており、本編でのバージルが使用していた分身するドッペルゲンガー等の能力をプレイヤーが使えるバージル専用のユニークなアクションで構成されているので、本編をやり込んだあとでも新鮮にプレイできるのではないでしょうか。 本編同様に入手したホワイトオーブで能力をアップグレードしたりすることも可能となっており、アップグレードに比例して爽快感もアップしていくアクション面は満足。




とりあえず難易度ノーマルで一週しましたが、本編と同じくミッションごとに収集物があったり、複数の難易度と特殊なゲームモードが用意されているのと、DLC専用のトロフィーも追加されているので、やり込もうと思えば結構遊べるDLCになっているのは確か。 なかなか作りこまれているDLCだったので楽しめました。


関連記事

この記事へのコメント

- 忍犬' - 2013年03月09日 14:46:36

ライジングのプラチナ取れましたw ああ、次は称号だ…(挨拶)
個人的に兄貴は今の下ろしてる髪型が好きですね、しかし最後のあの姿はもはやギャグとしか思えないw
最近までライジングやってたので、兄貴の動きに慣れるには少し時間がかかりそうです。

- eight - 2013年03月09日 19:19:15

今作のダンテは誰にでも扱いやすい仕様になっていたので
バージルもそうなのかなと思ったら、何とも意外。
ジャストタイミングやエネステを使いこなして初めて100%の力を発揮する
超テクニカルキャラという印象でした。
自分の様な下手には辛いですがダンテとの差別化という点ではよかったと思います。
最後の姿は・・・
おめでとう ! ばーじる は いか(DMC3) から はくさい(DmC) に しんかした !
と思いましたw

Re: タイトルなし - ジーク - 2013年03月12日 23:06:58

eightさん

確かに! ちょっと癖があって、アクションもだいぶ変わってたのは良かったと思います!
フラグとしか思えないラストと、バージルの髪型・・・w


忍犬'さん

さすがアクションのプロ! 尊敬するレベルです!w
分かる~、違うアクションゲームやると操作がごっちゃになって誤操作しちゃいますよねw

- 添え状の書き方 - 2013年03月30日 14:35:13

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
