スポンサーサイト


『NINJA GAIDEN 3 Razor's Edge』 デモをプレイしてみた。


北米PSストアで配信が開始された『NINJA GAIDEN 3 Razor's Edge』デモをプレイしてみました。 日本のアカウントでプレイすれば、全編日本語でプレイできるから問題ないですよ!



この体験版をプレイして感じたことは、オリジナルはランダム発生だった「断骨」の発生条件を明確にしてくれたのは嬉しい点。 コンボの途中でもプレイヤーの意図と反して発生する「断骨」は鬱陶しいだけでしたから、爽快感も増しています! 過激な表現ですが、敵の欠損が復活し、欠損させた敵を「滅却」するという前作からのシステムも継承し、バトルデザインを大幅に修正したおかげで、オリジナルよりだいぶ良くなったと思いますね~。 オリジナルの初期では"龍剣"のみだった武器も、この体験版では"龍剣"、"硬殻猛禽爪"、"迅嵐丸&邪神剣"と追加された武器の一部も使用することができ、武器を切り替えて戦う楽しみも感じられましたね。 バトルで稼いだカルマで武器や忍法の強化、奥義入手など成長要素も追加され、物足りなかったオリジナルに比べるとだいぶ改善してきたなと感じる体験版でした。 この体験版は、製品版にカルマを引き継げるみたいですね。






体験版で使用出来るあやねですが、動かしていて非常に気持ちいいキャラだと感じます。 コントローラーを振ると胸が不自然なくらい揺れるというユニークな仕様も・・・w 難易度ノーマルで何回かクリアしましたが、最後の敵で結構リトライしてクリアしたので、オリジナルに比べて難易度が上がっている印象を受けましたよ! 全体的にフレームレートも安定していたのも好印象。 体験版では、ほんの一部なんで、ボス戦がイマイチだからとか、アレコレ改善されているのかと色々考えちゃうんで、安くなったら買いたいと思います!w この体験版は、日本では配信されないみたいなんで、北米ストアで落として遊んだほうがよさそうですよ~。


関連記事

この記事へのコメント

- 忍犬' - 2013年03月14日 21:05:15

兄貴編オワタ\(^ω^)/(挨拶)
色々改善されてるみたいですね、自分もアセンションが一段落したらやろうと思ってます。
あんまり目立たないけど、コレもう来月発売なんですよね…
一応買う予定ですが、またNTに苦しめられる日々が始まると思うと胸が熱くなります('A`)
まぁオン系のトロフィーはだいぶ優しくなっていますがw

Re: タイトルなし - ジーク - 2013年03月17日 01:10:30

忍犬'さん

DmCおつですよ!
WiiU版からだいぶ速かったですけど、Σではないのが若干の違和感ですw
オン系のトロフィーって時間掛かって面倒なパターン多いですからなー。
とりあえず評価待ち・・・w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
