スポンサーサイト


『キングダムハーツ -HD 1.5 リミックス-』 *3 "Reverse/Rebirth(リヴァース・リバース)"


"Reverse/Rebirth(リヴァース・リバース)"クリアまでの総プレイ時間は約11時間と、本編の半分ぐらいのボリュームでしたが、個人的には本編以上に楽しめてしまった感じです。



本編(ソラ編)をクリアすることでプレイすることが出来る"Reverse/Rebirth(リヴァース・リバース)【以下リク編】"。 本編と同じ時間軸で、リクを中心とした裏のストーリーが描かれており、ソラ編では登場しなかった「XIII機関」のメンバーや新たなボス戦など、本編と同じくらいに楽しむことが出来るコンテンツとなっております。 本編のストーリーの補完も含めて、リクや王様に関する今後のストーリーに影響するであろうイベントがあり、続きが気になる終わり方をしたストーリーは、本編以上に重要な気がして、こちらのほうが本編に相応しいんじゃないかと思いました・・・w



ソラ編と比べるとデッキを組む必要がなく、あらかじめ決められたデッキで戦うという仕様に変更されていたり、ソラ編ではなかった「Dモード」や「カードデュエル」等の、リク編専用のシステムが搭載されている点は、ソラ編と少し異なる戦闘のスパイスとなっていてよかったです。 ソラ編に比べると、リク編の戦闘システムの方が個人的には遊びやすく、爽快感も多く感じられて面白いと思いましたよ。

ソラ編と同じディズニーワールドを冒険する手間があるんですが、ソラ編に比べるとディズニーワールドでのストーリーが無く、一つのワールドの攻略が簡略化され、攻略の手間が省けてるのは助かりましたが、やはり、ボリュームの水増しと感じてしまって、正直苦痛でした。 『キングダムハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ』は、ストーリーの続き見たさにクリアした感じで、クリアした後、ようやく終わったという開放感に包まれましたね・・・w 残るは、映像作品として収録されている『キングダムハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』のみとなりました。 「XIII機関」を中心としたストーリーっぽいので楽しみですね!


▲『キングダムハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ』クリア特典のカスタムテーマ




関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2013年04月06日 00:15:22

私もソラ編よりリク編のが好きですね
ソラ編はデッキ組むのめんどいww

2の戦闘は面白いんですが△ボタンゲーだし(´・ω・`)

- NGP - 2013年04月08日 09:55:28

KH1,Comクリアお疲れ様です
GBAのcomをPS2で3DリメイクしたようにDSの358もPS3向けにリメイクしてほしかったりしますがさすがにそこまで手間はかけられませんかね

2はより攻撃アクションも増え戦闘面の爽快感は増してはいるんですが△ボタンによるコマンドアクションやワールドの探索要素が減ったのは残念でしたね(´・ω・`)

Re: タイトルなし - ジーク - 2013年04月08日 22:01:09

無名さん

やっぱリク編のほうが面白く感じてしまう人のほうが多いかもしれませんね~。
リク編のほうが手間が減って楽って感じでしたし!w
2の戦闘には期待してるんですけど、△ボタンゲー!?w


NGPさん

長い旅が終わりました。ありがとうございます~。
358/2終わったんですけど、より深く楽しむためには、オリジナル版をリメイクして欲しかったと感じました。
2で戦闘が面白くなっているという意見が多いので期待してますよー!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
