スポンサーサイト


『バイオショック インフィニット』 *2 プラチナ・コロンビア


『バイオショック インフィニット』のプラチナトロフィー取れました。 シナリオが理解できた後に、二周目をプレイすることで、様々な発見を楽しめるという面白みもありました。



トロフィーのことを一切考えず、純粋に楽しむ一週目は難易度ノーマルで進め、クリアすることでアンロックされる最高難易度の1999モードで、収集物を集めつつクリアした感じですね~。 累計系のトロフィーが周回をまたいでカウントされるのは嬉しい配慮でした。 1999モードは、シューターに慣れていれば難しいポイントを除いて苦戦はあまりしないかもしれませんけど、攻略を楽にしてくれるのは特殊な能力を得られるギアにかかっていると思います。 特に「ブリトル・スキンド」と「ウィンターシールド」の二つのギアは必須だと感じましたね。 この二つがあれば、苦戦を強いられるハンディマン、セイレーン、ラストバトルの戦いが、かなり有利になります! 全てはXBOX360 実績解除スレまとめ @wikiに詳しく書いてありますのでそっちを参考に攻略すれば、間違いない感じです。

全体的なストーリーが分かったおかげで、伏線だったシーンやキャラクターのセリフを発見でき、より理解が深まって楽しめた二周目でした。 一週目では理解が出来なかったけど色々と練りこまれたシナリオだったんだなと改めて実感しましたよ! もうやることはやった感じなので、残るは新たなストーリーが描かれるDLCを楽しみにしたいところですね。


関連記事

この記事へのコメント

- ニコ - 2013年05月05日 02:35:37

お疲れ様でした。もうプラチナ取ったんですね。ノーマルで苦戦した自分ですが1999モード頑張ってみます(^_^;)

Re: タイトルなし - ジーク - 2013年05月10日 21:15:29

ニコさん

おつです! 難しい場所もありますが、行けない難易度ではないと思うので頑張ってください!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
