スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』 体験版をプレイしてみた。


『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』の体験版が配信されたのでプレイしてみました。 3DSで発売されたオリジナルは未プレイなので、新たにHD版として発売されるのは嬉しい限りですね。



"原点回帰"を掲げる『バイオハザード リベレーションズ』なだけに、少しのプレイでも初代のような閉ざされた空間からの脱出を感じたかったところですが、この体験版のボリュームが少なすぎてイマイチな体験版の内容でした・・・w しかしながら、『バイオハザード 6』のように歩き撃ちが可能だったり、全体的な操作性や、特定の対象物をスキャンしてデータを解析することができるBSAA支給の新装備「ジェネシス」を使用する一つの要素を体験することが出来ました。 操作性について、良いか悪いか『バイオハザード』らしい操作性という印象ですね。 本作でも敵をひるませることで体術が出来るようですが、タイミングが分からず体術を全く使わなかったです・・・w あと「ジェネシス」を使って隠されたアイテムや弾薬を見つけるのが、この短い体験版でも面倒だと感じてしまったので、もっと簡易的にして欲しかったと思ってしまいましたねぇ。



この体験版でも難易度が変更できるようになっており、本作から追加された「INFERNAL(インファーナル)」という難しい難易度もプレイできるようになっています。 「INFERNAL(インファーナル)」では、装備がショットガンとマシンガンに変わっていたり、アイテムの配置や難易度ノーマルでは敵のいない安全なルートに敵が配置されていたりするので、体験版でも難易度「INFERNAL(インファーナル)」の洗礼を受けられます。 難易度ノーマルでクリア後に、難易度「INFERNAL(インファーナル)」に挑戦しましたが、敵の多さから徐々に弾が尽きてきたので、最後は戦わずに逃げるようにしてクリアしました・・・w 体験版でのクリアには関係のないルートがありますが、「INFERNAL(インファーナル)」では、少し変わった敵が配置されていたり、カスタムパーツを入手してアイテムBOXでカスタマイズすることが出来ましたよ! なかなか難しそうな難易度になりそうです。



オリジナルが3DSなんでグラフィックは普通ですけど、オリジナルの評価が高いので楽しみです。 そういえば、シリーズ通して、英語音声日本語字幕だったのに、本作ではデフォルトが日本語吹き替えになってましたね。 まぁ音声は変えられるんで問題はないんですけど!


関連記事

この記事へのコメント

- ノーマン - 2013年05月14日 23:48:06

難易度HELLでもサブシナリオきつかったのに…インファーナルどうなるんだ

- 名無しさん@ニュース2ちゃん - 2013年05月15日 06:33:58

3DSを猿みたいにやり込んだけど、ジェネシスは最後までメンドクサイだけだよ。というかスキャンしなくなるw
3DSはネットで二人しか遊べなかったんで、これが最低4人くらいで出来たら面白いと思ったんだけどねー。
どっちにしても携帯機だから遊んでみたってレベルだからもうやらないかな。

Re: タイトルなし - ジーク - 2013年05月22日 00:37:27

ノーマンさん

体験版でも弾が尽きるので、逃げまくるのが想像出来ます・・・w


名無しさん@ニュース2ちゃんさん

やっぱ面倒ですか! 短い体験版でも面倒だと思っちゃいましたし・・・w
オリジナルが携帯機という不安はありますが、やりたいと思っていたので嬉しいHD化です!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。