

『NINJA GAIDEN Σ2 PLUS』 *1 SIGMA 2 PLUS


PSVita専用ソフト『NINJA GAIDEN Σ2 PLUS』のストーリーモードのレビュー。 随分前に買いましたが、ずっと積んだままだったので、最近ストーリーモードをクリアしておきました!



純粋なアクションの面白さに定評のあるナンバリング二作目の移植作となった『NINJA GAIDEN Σ2 PLUS』。 携帯機で『NINJA GAIDEN Σ2』が遊べるというのは大きいですが、PSVitaへの移植クオリティの低さが残念なことになっています。 普通にプレイしていて気になってしまう、広いステージや敵の数によって、スローになる処理落ちや、グラフィックが荒くなるなどの気になる難点が存在しており、前作の『NINJA GAIDEN Σ PLUS』の移植クオリティは良かったので非常に悔やまれる難点です。 追加モードがありますが、快適性的にPS3版よりも劣っているので、どうしてもPSVitaで遊びたい人以外は、PS3版の方をオススメしたいです。 PS3版を持っているならば、改めてPSVita版を買う必要性は薄いですね。



ストーリーは無いに等しいですが、純粋なアクションの面白さによる満足度は高い! 使用出来る武器が九種類と豊富で、それぞれの武器を切り替えて戦える、爽快感溢れる雑魚戦が非常に楽しいです。 雑魚戦以外にもやりごたえのあるボス戦が多く、敵の攻撃パターンを死んで覚えていくタイプなので、少しずつプレイヤースキルの向上を感じられる点もやりごたえを感じられると思います。 ボタン連打では勝てない、攻撃より防御や回避の方が重要で、やりごたえのあるアクションゲームを欲しているとすれば本作は非常にオススメです。 ちなみに、自分はヴィゴリアンフレイルがお気に入りの武器なんですけど、『NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge』で追加されなくて残念です・・・w



前作の『NINJA GAIDEN Σ PLUS』が、PlayStation Plusのフリープレイで配信されているので、加入して試しにプレイしてみるのも良いですね。 前作が気に入れば、アクションがブラッシュアップされた本作は更に面白いと思います。 日本ではPSVitaのソフトばっかりですけど、前に比べればかなり充実してきてますし! PSVitaから追加された「NINJA RACE」と「TAG MISSIONS」や、高難易度モードにも挑戦したいところです。


関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2013年05月21日 21:30:08

ミッションは後半クリア不可能
なんでこんな糞なまま出したのか本当に理解できん
技も一部出ないし文句ないクソゲー

Re: タイトルなし - ジーク - 2013年05月28日 00:58:01

無名さん

オリジナルが面白いだけに、移植クオリティの低さが残念過ぎますよね・・・w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
