スポンサーサイト


次世代機「XBOX ONE」がMicrosoftから発表されました。



5月21日に開催されたMicrosoftのプレスカンファレンスにおいて、ついにXBOXの次世代機「XBOX ONE」が発表されましたね!


プレスカンファレンスをリアルタイムで見ていましたが、ゲームを始めとしてテレビやムービーなど、リビングルームのエンターテイメントを「オールインワン」で楽しめるハードデザインであることは伝わって来ました。 Kinectによるボイスコマンド機能も実演されましたが、ゲーマーが最終的に新ハードの購入を検討する点は、そのハードのソフトラインナップだと思います。 ハードがいくら魅力的でも、ソフトライナップに魅力がなかったら本末転倒ですからね! 「XBOX ONE」がお披露目されたプレスカンファレンスで、発表されたソフトラインナップはマルチが多く、PS4に比べると正直イマイチな印象でしたが、発売後の一年間に発売される「XBOX ONE」独占タイトルが十五本あるのは興味深い点です。 その中で、今回発表された独占タイトルは『Forza Motorsport 5』と『Quantum Break』のニ作品。 個人的に気になったのは『アランウェイク』を手がけた"Remedy Entertainment"開発の『Quantum Break』ですね~。 『アランウェイク』は実際にプレイして面白かったので、"Remedy Entertainment"が開発する新規IPには、すごく興味があります! 詳細はまだ不明ですが、実写ドラマとゲームが交差する独特なゲームシステムが面白そうです。



今のところの発表内容だと、個人的には独占タイトルの差でPS4が魅力的だと思っていますが、「XBOX ONE」発売後の一年間に用意されている十五本の独占タイトルの情報は、今年のE3での発表を予告していますし、その時にはPS4の続報もあると思うので、どちらもまだまだこれからといった印象です。 両者がユーザーをワクワクさせてくれるような続報に期待してますよ!

関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2013年05月22日 22:22:58

いよいよE3に向けて両陣営ともに盛り上がってきましたね(^_^)

ソフトラインナップはいまいちでしたがキネクトの進化には驚かされました(^_^;)
筋肉の動きや心拍数まで測れるなんて…ゲームで終わらせるにはもったいないですねw

Re: タイトルなし - ジーク - 2013年05月28日 00:59:13

灯火さん

ソフト面では、E3での続報が非常に楽しみです!
キネクト標準搭載なところも大きいですね~。

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
