

『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』 *2 INFERNAL


本作から追加された難易度「INFERNAL(インファーナル)」をクリアー。 難易度「NORMAL(ノーマル)」のクリアデータを引き継いでの二周目で挑戦したので、思ったよりも苦戦しなかったですよ!


「INFERNAL(インファーナル)」では、クリーチャーの体力や攻撃力が上がってるだけでなく、出現する場所や数が変更されており、序盤から強力なクリーチャーが登場などやりごたえのある高難易度モードとなっております。 一週目から選択できる難易度ですが、一週目は普通にノーマルでクリアして装備を引き継げる二周目での攻略を推奨な難易度でした。 武器はもちろんのこと弾薬やカスタマイズパーツを引き継いでのニューゲームならば、だいぶ楽に攻略することが出来ましたよ。 ジル以外が操作キャラクターとなるパートは、装備が固定となるので一部難しいですけど、攻略不可能な難易度ではないですし!





難易度「INFERNAL(インファーナル)」で個人的によく使った武器は、M3(ショットガン)、M40A1、(ライフル)、G36(マシンガン)の3つ。 カスタマイズパーツは全体的にダメージアップを狙いつつ、雑魚戦だったらこの3つで回していき、ボス戦などの厄介なクリーチャーの場合によっては、L.Hawk(マグナム)なども活用した感じです。 高威力で弾薬の節約にもなるライフルが非常に役に立つ武器であることが実感でき、あまり弾薬を消費しないようにチャージショットなどのカスタマイズパーツも有効だと思いました。

オンラインを介して二人でのCo-opプレイも可能で、ハック&スラッシュ的な楽しみ方ができる「レイドモード」を黙々と攻略中・・・。


関連記事

この記事へのコメント

- ノーマン - 2013年06月04日 14:50:04

話ではレイドモードの難易度に調整が入ってるらしいですね。
3DS版では容易くレベル50になりましたが、UE版ではどうなんでしょうね…

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
