スポンサーサイト


『パペッティア』 リハーサル版&ダイナミックカスタムテーマ


GEOやTSUTAYAで『パペッティア』リハーサル版(体験版)の無料レンタルが8月1日より実施。 レンタルする事で無料で入手できるダイナミックカスタムテーマが気になったので、ついでに借りて来ました!



本作が発表された当初はDL専用タイトルかと思っていて、最近パッケージで発売されることが判明した時は「そうだったのか!」と思ったことを覚えていますw このリハーサル版は五分くらいで終わってしまうようなすごく短い体験版ですが、人形劇をモチーフにしたコミカルなキャラクターによる劇が展開されていく雰囲気を味わうことができました。 リハーサル版オリジナルの内容になっているのもユニークですね。 魔法のハサミ「カリバス」を使用するアクションはオブジェクトを切りながら進んでいくのみで、敵は出てこないのでほんのさわり程度。 もう一つのアクションの肝となりそうな「ヘッド」を変える要素もなかったので、このリハーサル版は本作のテーマである人形劇の雰囲気を少し味わえるのみの体験版と言ってもいいかもしれません。


リハーサル版の感想はここまでにして、レンタルすると先着でもらえる「レンタル限定オリジナルダイナミックカスタムテーマ」は、約四分間に渡って本作のコンセプトアートが次々と表示される"コンセプトアートダイナミックカスタムテーマ"でした。 ちなみにレンタルしたディスクはインストールディスクとなっており、体験できる内容はPS Storeで配信されているものと同じです。 結構前に配信されているものをプレイ済みかもしれませんが、ダイナミックカスタムテーマ目当てでレンタルしてみてはどうでしょう。 (^q^)




関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2013年08月16日 00:13:14

アイコン変わらんのか・・・・(´・ω・`)

Re: タイトルなし - ジーク - 2013年08月19日 20:54:26

無名さん

残念ながらアイコンは変わりませんでしたね~。
無料だったのでしょうがないかな~とは思いますけど!w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
