スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 *2 ごま蜜団子の差し入れ


『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』に搭載されているキャンペーンモードの感想です。 このモードは、エネルギーが溜まっている分だけ、無料で遊べちまうんだ!



このキャンペーンモードはオンラインに接続する必要があり、CPUの「ボス」のHPを0にすることや、他のプレイヤーが設定した「ヴィジョン」を倒して、カスタマイズメダルを収集するのが目的となっています。 キャンペーンモード自体は悪くないんですけど、探索やボス戦に使用するエネルギーという仕様が本当に残念。 探索に一つ消費、ボス戦では追加エネルギーによって「ボス」のHPに与えるダメージがアップしていくのでエネルギーの消費は激しく、エネルギーの回復が20分に一目盛・・・なかなか回復せず、プレイが制限がされているのが鬱陶しいです。 基本プレイ無料のゲームに良く見られる仕様がフルプライスのゲームに組み込まれているのが納得出来ない! しかもこのエネルギーを回復させるアイテム(ごま蜜団子の差し入れ)がPSストアで買えるのは震えました。 これにはさすがに「なんだこれッ!? ンマイなぁぁあぁぁーーーッ」とはなりません! 現在は第一弾として配信されている「杜王町に救う闇」が遊べ、今後無料で追加されていくことはまだいいとしても、エネルギーを消費する仕様にしてしちまったことは、たったひとつの単純(シンプル)な答えだ・・・。

「てめー(バンナム)はおれを怒らせた」 ドォ━ ( ゚Д゚)σ ━ン!!


▲ キャンペーンで、様々なキャラクターによる突発イベント。 トニオのイタリア料理は「ウンまああ~いっ」

負け越しながらもオンライン対戦はちょこちょこ遊んでいます。 回線の良いプレイヤーだとラグを感じないんですけど、回線が悪いプレイヤーと戦うとラグが激しくてボコボコにされて負けちゃいます・・・w バトルスコアの変化するランクマッチや、バトルスコアが変化しないプレイヤーマッチがあり、クイックマッチとルームを検索できるクリエイトマッチがありました。 他のプレイヤーが戦っているのを観戦できたら更に良かったと思うんですけどねぇ。 キャラゲーや格ゲーとしての完成度以前に、あのキャンペーンモードの課金させようとするシステムは、本当にえげつない行為ですよ・・・w D4C!

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
関連記事

この記事へのコメント

-   - 2013年09月04日 01:13:31

さしずめ
バンナム「(フルプライスで)課金の常識を越えれるエネルギーはこのわたしの『D4C』だけだ」
ってとこでしょうか

- 無名さん - 2013年09月04日 12:21:53

アイマスでステージ4U見るたびにエネルギーかかります、
と想像すると果てしないえげつなさ。
今もチャージ待ちだし、フルプライス出してなんでゲーム出来る様になるまで
またなあかんのじゃ、ボケバンナム。

Re: タイトルなし - ジーク - 2013年09月05日 19:57:49

>無名さん

バンナムの課金に対する執着は異常すぎて、今までになかった別の次元へ!


>無名さん

基本プレイ無料なら納得できますけど、フルプライスで買って制限されるのは理解できないですよね。
このキャンペーンの仕様で、ユーザーから批判されないとでも思ったのかと聞いてみたいレベル・・・w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。