

本日のお買い物:『アサシンクリード4 ブラックフラッグ』



本日のお買い物は、PS3/XBOX360/WiiU向けに発売されたステルスアクションゲーム『Assassin's Creed 4 BLACK FLAG(アサシンクリード4 ブラックフラッグ)』。 どー「海賊王に、おれはなる!!!」ーん!!


初回生産限定特典は、「アサシンクリード4 ブラックフラッグ アートブック」と「スペシャルコンテンツコード」。 「アサシンクリード4 ブラックフラッグ アートブック」は、全80ページにも及ぶ、スケッチやコンセプトアート、キャラクター達のイラストが描かれています。 「スペシャルコンテンツコード」は、海外の限定版に収録される武器やマップ、キャラクタースキンといった全15種類の多彩なコンテンツがDL可能。 ちなみにPS3版には、「アヴリーンミッション」が無料配信され、合計一時間にも及ぶ3つのミッションが用意された専用コンテンツがあります。 加えてお得なシーズンパスも買っちゃいました!

PS4版『アサシンクリード4 ブラックフラッグ』アップデートプログラムに対応。 ちなみに、PS4ダウンロード版の『アサシンクリード4 ブラックフラッグ』をプレイするには、PS3版の同タイトルのディスクをPS4に挿入する必要があるので、PS3版のパッケージを売ってしまうとPS4ダウンロード版を遊ぶことは出来ないようです。 たぶんアップデートプログラムに対応するタイトル全部が同じ仕様だと考えられます。



アサシンクリードシリーズは、携帯機で発売されたソフト以外は全てプレイしているファンの一人。 前作の『アサシンクリード 3』は、初回の酷いバグの数々、"やらされている"と感じるナンセンスなフルシンクロ条件、醍醐味である暗殺ミッションの少なさ、などなど、シリーズの中でもイマイチと言わざるを得ない出来でした。 バグによってプラチナトロフィーが取れなかった悪夢も・・・。 そんな『アサシンクリード 3』でも面白いと思った新要素が、船を操り海戦が行える海洋ミッション。 その海洋ミッションが『アサシンクリード4 ブラックフラッグ』で、進化して搭載されているのは、とても期待している点の一つです!

個人的にシリーズで面白かった順は、AC2、ACBH、AC3、ACR、ACですね。 AC4は果たして・・・!?
関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2013年11月28日 22:26:42

PS3版を買ってしまいましたか(^_^;)
やっぱりファンとしては2月までは待ちきれませんよね!

私もAC2が一番好きです
ゲームとして一番すっきりしてて素直に楽しめました
そしてAC1が一番ダメなのにも同意ですw

Re: タイトルなし - ジーク - 2013年12月02日 19:16:20

灯火さん

PS4版まで待つか考えたんですけど、プレイしたくなっちゃいました!
ACは苦行ですからね!w ACからAC2への進化のインパクトはすごかったですねぇ~。


コメントしてくれたお二方へ。

すいません。スパムのコメントを削除していたところ、誤ってコメントを削除してしまいました。
わざわざコメントしてくれたのに申し訳ないです。 今後は十分に気をつけたいと思います。 orz

- うにもぐ - 2013年12月10日 23:04:07

キニシナイ。ちょいちょい見に来てるので、楽しく
更新しておくんなんし。

Re: タイトルなし - ジーク - 2013年12月14日 16:43:46

うにもぐさん

ありがとうございます。 マイペースに出来るだけ頑張って更新したいです!w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
