スポンサーサイト


『ダンガンロンパ1・2 Reload』 *3 エクストリーム!



ぷすー、くすくす! 『ダンガンロンパ1・2 Reload』に収録されている『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』のおまけモードを楽しみ・・・。 てんてるてーん! プラチナトロフィー取れまちた!

「だんがんアイランド どきどき修学旅行で大パニック?」


モノクマのいない世界で、仲間たちと修学旅行を楽しむシミュレーションゲーム。 他の生徒と協力して物見から出題される学級目標を達成しながら、"希望のカケラ"を集めて卒業を目指すおまけモード。 前作の『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』での「スクールモード」と同じ内容だったので、ノウハウもあり、四週で"希望のカケラ"を集めつつ、全キャラクターのエンディングを達成しました。 全キャラクターのエンディング達成まで作業的な内容が続き、本編とは異なり、殺し合いが発生しないIFストーリーですが、各キャラクターエンディングは、少し救われる気持ちになれます。 ちなみに、このモードでペットも育てました。

「ダンガンロンパIF 希望の脱出装置と絶望の残念無双」

成田良悟氏が描く、前作『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』のIFストーリーを楽しめるノベルモード。 "しおり"をはさむことで続きから読むことも可能で、前作の登場人物たちのプロフィールも閲覧することができる。 前作とは異なる展開が待ち受け、あまり出番の少なかったキャラクターに活躍の場があって楽しめました。 ボリュームはそんなに多くないものの、おまけの一つとして読んで損はないでしょう。

「魔法少女ミラクル★モノミ」

本編の裏でモノミが頑張っていたという設定のもと、モノミが活躍するアクションゲーム。 線で丸く囲んで魔方陣を作り、モノケモノを倒していく、全6ステージが用意されたステージクリア型の簡単アクション。 すぐにクリアできる内容であるものの、トロフィーの条件となるすべてのアイテムを集めるのが面倒でした。 運の要素も絡んでくるので作業的になります。


『ダンガンロンパ1・2 Reload』は、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』と『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』のに作品が収録されていますが、プラチナトロフィーは、二作品で一つという仕様となっており、作業的な内容も含んでいて、そこそこ時間がかかる条件になっていますが、ゲーム内容自体は、二作品とも非常に面白かったので、プラチナトロフィーを取りたいと思えました。 自分の場合、面白くないソフトのプラチナを面倒と思いながら取るモチベーションはないので、極度に面倒なソフト以外で楽しめたソフトは、できるだけプラチナ取るまでやり込みたいと思いますからね。 なので、必然的に『ダンガンロンパ1・2 Reload』は楽しめたということになるでしょう! ちなみに、プラチナまでの総プレイ時間は、約52時間でした。

関連記事

この記事へのコメント

- うにもぐ - 2014年01月30日 21:13:17

プラチナおめでっさんです。
ダンガンロンパって面白いんだなぁ…、興味はあるが金がない。
もうすぐPS4だもの!

Re: タイトルなし - ジーク - 2014年01月30日 22:09:23

うにもぐさん

ありがとうございます! 正直言うとプレイ前は大きな期待はしていませんでした。
しかし、プレイしてみると、シナリオの続きが気になってやめられない止まらない!
お金に余裕がある時に、ぜひ買ってもらいたいVita用ソフトです。 マストバイかも!w
いよいよ、日本でもPS4発売ですね~、発売日に買います!

- 無名さん - 2014年04月23日 00:47:07

はじめまして

トロフィーで検索してこちらにきました
楽しんでトロフィー集めしてる方の記事は
元気づけられます

私も途中ですが頑張りたいと思います

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
