スポンサーサイト


本日のお買い物:『Diablo III(ディアブロ 3)』、『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』



本日のお買い物は、二作品ともPS3用ソフトとなる『Diablo III(ディアブロ 3)』と、『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』です。

ふたたびこの世にはびこる悪


ハック&スラッシュなスタイルを持つ代表的なRPGの『Diablo III(ディアブロ 3)』。 プレイしたことがなくとも、一度は目にしたり聞いたことがあるほど有名な作品だと思います。 今までプレイしたいと思ったことがありましたが、ローカライズの関係でなかなか手が出ずに、シリーズを一度もプレイしたことがありませんでした。 しかし、遂にナンバリング三作目となる『Diablo III(ディアブロ 3)』が、日本語フルローカライズ化されてPS3向けに発売するという絶好の機会が訪れました! 本作がSCEとスクウェア・エニックスの共同プロジェクトで、字幕&日本語吹き替え対応という気合の入ったローカライズもグッド! 数年ぶりにスクウェア・エニックスに感謝しました!w ランダム生成されるステージでのトレハンや、4人までのCo-opプレイに対応しているのも楽しみなところ。 とりあえずクラスは、デーモン・ハンターで開始したい!




極限進化は加速する!


二本目は、「ガンダムVS.」シリーズ最新作『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』。 アーケード版未収録の30曲とオリジナル5曲を加えて楽しめる、期間限定生産のプレミアムGエディション版です。 アーケード版は未プレイなので、同じくPS3で発売された前作の『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』以来となりました。 かなり久しぶりということもあり初心者も同然なので、wikiだったり電撃PSの攻略指南を読みながら、テクニックや立ち回り方を少しづつ覚えて対戦を楽しみたいところです。 本作では、アーケードやPS3版オリジナルのフルブーストミッションにおいて、協力プレイが搭載されているのも嬉しいですねぇ~! DLC全般の価格が相変わらず、えげつないのが気になりますが、好きな機体がDLCとして配信されたら買っちゃうだろうなぁ~・・・悔しい!! でも追加機体以外は買わないと思いますけどw DLCを含めて、参戦機体数が100を越えているのは素晴らしい、ジオン系MSを増やしてくれると更に嬉しい!



両作品とも、ボリュームたっぷりなソフトなので、2月22日発売のPS4まで十分遊べそうな気がします。 というか、やりこみ要素を考えると、逆に時間が足りなんじゃないかと心配になるほどです!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
