スポンサーサイト


本日のお買い物: 「PlayStation 4 First Limited Pack」



本日のお買い物は、日本国内でようやく発売されたSCEの次世代ゲーム機「PlayStation 4 First Limited Pack」です。 カメラは同梱されていませんが・・・Play&Peace!



海外の多くは、2013年11月に発売されたPS4。 ここ日本での発売が2014年2月22日とTGS2013で発表された時は、あまりの遅さに絶望とともに怒りがこみ上げてきましたが、いざ発売日を迎えた本日まであっという間でしたねw 海外で発売されたPS4を手に入れるという選択肢もありましたが、今後のことを考えると色々面倒ですし、発売が予定されているPS3用ソフトも充実していて、遊ぶソフトには困らなかったので国内版を待つことにしてました。 発売日まで冷静でしたけども、いざ本体を購入して開封している時のワクワク感は、なかなか味わえるものではありませんね!!

次世代機が発売されたということで、新たなデジタルサラウンドヘッドホン「MDR-HW700DS」を購入。 2007年に発売された「MDR-DS7000」を今まで使用していたので、買い換える時期としても絶好の機会! そして、事前に購入にしていたSSHD(1TB)に換装しておきました。 換装自体は非常に簡単ですし、しばらく遊んだあとに換装することになると、バックアップ等の手間がかかりそうなので、最初に換装しておくのがいいと思いますよ。 あと次世代機に向けたキャプチャー環境も一新しなければならず、すごい勢いでお金が・・・w


購入したソフトは、『KILLZONE SHADOW FALL』と『バトルフィールド 4』。 両方共FPSですが、ローンチタイトルの中で、次世代機クオリティを十分に堪能できそうなソフトをチョイスした感じですね~。 キルゾーンシリーズは一作目以外プレイしたシリーズファンということも、もちろんあります。 バトルフィールドシリーズは何作かプレイしたのみですが、次世代機となり、オンライン64人対戦に対応しているのがとても魅力的ですね! パッケージを買ったのは二作品ですけども、「PlayStation 4 First Limited Pack」には、『KNACK(ナック)』ダウンロードプロダクトコードが同梱されているのと、PS3版を購入した『アサシンクリード4 ブラックフラッグ』のアップグレードプログラムがあるので四作品! ローンチタイトルの中でも注目されていませんが、アクションゲーム好きとして『ストライダー飛竜』も気になってるんですよねぇ。



結局のところ、ハードを買う動機はソフトラインナップ次第だと思うので、個人的にPS4ローンチを超えるワクワクが待っているのが2014年春発売予定のPS4専用ソフト『inFAMOUS Second Son』。 間違いなく最高にハイになる近い時期が本作の発売日でしょう! その他にも海外を中心に豊富な次世代機専用ソフトの発売が予定されているので、今までにないクオリティや新たな感動を与えてくれるのではないかと大きく期待しています!
関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2014年02月22日 22:49:12

おお!PS4買いましたか!

新ハードの購入って本体やハード以外にも環境整備に結構お金かかりますよね(^_^;)
とはいえ新ハードを買うときのワクワク感は何物にも代えがたいです…!
ソフトのレビュー楽しみにしてます

ちなみに私は…懐に余裕ができたら…w

- もきち - 2014年02月22日 23:12:18

ご無沙汰しております、もきちです^^

ついに!

PS4購入されたんですね!
僕は欲しいタイトルがないので見送り…のつもりでしたが、増税前でしたね、そういえば(-_-;)

うーん、それでも今買ってもやりたいタイトルがFF14新生エオルゼアしかないんですよね~しかもこれPCでもできますし・・・

しかし、相互リンクの方がこうして購入されているのを見ると欲しくなる不思議w
金銭面は問題ないんですけれど、やりたいタイトルがないっていうのは致命的ですよね^^;

とりあえずこれからジークさんの記事も参考にしつつ
ゆっくりと考えていこうかな~と思っております!


であであ

- うにもぐ - 2014年02月23日 09:41:09

PS4おれもかたー。
維新が想像以上に拵えいいんで、他のPS3マルチも購入候補に
入れたくなった。
KZとBFの感想期待しておりゃす。FPSド素人だけど、特にKZは
ベンチマークとしても興味がある。

- 無名さん - 2014年02月23日 10:00:08

インファマスは日本だけ2ヶ月遅れの5月になるみたいですね
サッカーパンチ公式Twitterが言ってました。
5月なんて待ってられないので私は海外ストアでDL版予約しちゃいましたw

Re: タイトルなし - ジーク - 2014年02月25日 19:09:04

灯火さん

色々と買い揃えていたら、お金がどんどん減っていきましたw
しかし、お金の代償に得るものが大きいので後悔は全くしていません!
余裕ができたらぜひ購入してください!


もきちさん

やりたいソフトがない場合は、まだ待ったほうがいいと思いますね~。
やはり、ハード購入のきっかけの大体がプレイしたいソフトが出た時だと思うので!
魅力的なソフトが発売されますように・・・!


うにもぐさん

なかなか、いいハードで未来に期待が持てる気がします!
キルゾーン、プレイ途中ですけど次世代機パワーを感じさせてくれるシーンが多いです!
マルチだと『トゥームレイダー』もなかなか面白かったですよ~。


無名さん

ほぼ同時発売になるかと期待してたんですがマジですか!
3月は、『ダークソウル2』もあるし、やりたいソフト多いので5月まで待とうかなぁ・・・。
とりあえず、早くやりたいですw (^q^)

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
