

本日のお買い物: 『DARK SOULS II(ダークソウル 2)』



2014年3月13日の本日のお買い物は、フロム・ソフトウェアから発売されたアクションRPG『DARK SOULS II(ダークソウル 2)』です。 絶望という名の希望が、再びはじまる。

絶望を焚べよ


前作『DARK SOULS (ダークソウル )』発売から約3年で、待望の続編が発売されました! 容赦ない敵の攻撃やデスペナルティによる気の抜けない緊張感の高い戦闘、先に何が待っているのか分からない未開の地を、プレイヤーの手探りで進めていくダンジョン探索、全体的な難易度を高く設定しているが故の攻略時の達成感が魅力的です! コミュニケーションを必要としない、緩いオンライン要素も本作の特徴であり、プレイスタイルに則した協力&対戦が可能となる「誓約」の種類が増えているのも嬉しいところ。

ゲーム内での全てのプレイヤーの行動によって様々に変化する統計情報をいつでも無料で閲覧することができる、ゲーム連動統計WEBサービス「果ての篝火」のオープン。 ゲーム内の様々な統計を見ることができるので、なかなかユニークですねぇ。

数量限定特典&店舗別オリジナル購入特典

 ・オリジナルサウンドトラック&特製マップ
 ・黄結晶のロングソード&黄結晶の盾

とりあえず「素性」は、野盗にしようかと思っており、パラメータは技量を中心に上げつつ、弓や能力補正値が技量寄りな武器を装備して、ドラングレイグを目指そうと思ってます。 難しいほど意地になって燃える「鋼の心(自称)」を持っているので、そう簡単に心は折れませんよ!!

関連記事

この記事へのコメント

- うにもぐ - 2014年03月15日 19:29:01

やりたいけんどもPS4でも出してくれやと思ってしまう。
移行まで時間かけてPS3と一緒に売っていくんだろうけど、ゲームするって
一点のみで考えた時の快適性が違いすぎてもはや3起動するの
億劫なんじゃよ…。

Re: タイトルなし - ジーク - 2014年03月18日 22:18:20

うにもぐさん

確かに、PS4で発売してくれたらPS4版を間違いなく買ってました。
しかし、発売するのかさえ分からないものを待つほど気が長くありませんでした・・・w
ロードの長さが気になりますが、ゲーム自体は面白いですよ!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
