

『DARK SOULS II(ダークソウル 2)』 *1 素性



『DARK SOULS II(ダークソウル 2)』をプレイ中・・・。 油断から落下死してソウルを失っても、大量の敵にたこ殴りにされても、未開の地を冒険する本作の中毒性は高い・・・。 つまり、太陽万歳!

キャラクターメイキング

前作の『ダークソウル』でも刀を振るう技量戦士だったので、本作でも同じ感じにしようと思い、素性は技量に長けてた"野盗"にしておきました。 外見を変えられるキャラクターメイキングでは、できるだけイケメンにしようと思い、試行錯誤した結果、そこそこのイケメンになった気がします・・・ただ、美形に作っても亡者だと無意味ですけども!w 開始時に全8種類の内、1種選択できる"おくりもの"は、「何かの化石」にしたんですけど、"つるつるすべすべ"で交換したら「楔石の原盤」になりました。 ステータス振りは、生命力、持久力、技量(筋力少々)、適応力を中心に適当に振っております。 アイテムを消費すればステータスを振り直せるみたいなので大丈夫!

使用武器

主に技量補正が高いのを選択しているんですけど、現時点では、片手に盾を基本に、曲剣のファルシオン、刺剣のレイピア、大弓のロングボウ、両刃剣のツインブレードを使っています。 本作から新カテゴリの武器として登場した両刃剣は、持ち手の両方に刃が付いた見た目かっこいい武器です。 特徴としては、攻撃力が低めなのと、片手で使うとモーションが遅く一撃が弱いのでかなり使いづらいです。 しかし、両手持ちにすることで、両刃を活かす手数の多い攻撃モーションになるので、使い勝手から言っても両手持ち専用の武器と考えいいかもしれませんね。 隙が大きいことや、手数が多い故の耐久力の減少激しく、すぐに壊れそうになってしまうという、非常に癖の強い武器です・・・w ですが、なかなかユニークなので、所々で使用してますw 手数が多いのを利用して、毒や出血に派生させると強そうな気が! それと、もうちょっといい弓がほしいのと、木の矢以外が希少な状況なので、早く無限に買えるNPCに会いたい・・・!



冒険の1コマ



攻略に関係のないつぶやきメッセージを残してみたり、他のプレイヤーの霊体を召喚しての協力プレイ(その逆も然り)、主に他のプレイヤーと敵対プレイとなる誓約など、豊富に用意されたコンテンツを堪能中・・・! しかし、協力プレイ中にNPCを殺されたのはショックだった・・・w 「うわああああ!! やめてくれえええ!!!(心の叫び)」

総プレイ時間は、約25時間。 そこそこプレイしていますが、まだまだ全く終わる気配がありません・・・w エリア攻略時の達成感もそうですが、やはり未開の地を、他のプレイヤーが残したメッセージをヒントにしつつ、隅々まで探索をすることで発見できるアイテムの存在や、あるエリアを訪れた現時点では、まだ解決することができず、リベンジが必要なイベントが用意されていたりと、立体的なマップを探索する面白みを感じることができるのが、個人的にとても面白い感じる大きいな点ですねぇ! PS4を体験した後だと、フレームレートの不安定さやグラフィックなど、劣るところもありますが、ゲーム自体は面白いので問題なくプレイできます! オンラインで偶然遭遇したら協力ではよろしく、敵対ではお手柔らかにお願いします・・・w

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
