スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『メタルギアソリッドV グラウンドゼロズ』 *2 デジャヴ・ミッション



『メタルギアソリッドV グラウンドゼロズ』のPS4/PS3版に収録されているEXTRA OPS「デジャヴ・ミッション」をプレイ。 一作目『METAL GEAR SOLID』に関する小ネタが多くて面白かったですw  

「デジャヴ・ミッション」のネタバレを含んでいます。

EXTRA OPS「デジャヴ・ミッション」

PS4/PS3向けのEXTRA OPSとして収録されている「デジャヴ・ミッション」は、メタルギアソリッドシリーズの原点としてPlayStation向けに発売された、『METAL GEAR SOLID(メタルギアソリッド)』の記憶とシリーズの原点を垣間見える内容となっており、ミッション内容が実にユニーク。 謎の写真を手がかりに、その場所を見つけ出し、全7種類ある写真のシーンをグラフィックが向上した『メタルギアソリッドV グラウンドゼロズ』で再現。 一作目をプレイした懐かしい想い出とともに、原点の一部のシーンを簡単に追体験することができます。



ちなみに、「デジャヴ・ミッション」をアンロックするためには、マップに配置されているXOF部隊章(XOF PATCH)全9つを集める必要があります。 そして、「デジャヴ・ミッション」クリア後に用意されているクイズに全問正解することで、難易度NORMALではポリゴンスネーク、HARDではサイボーグ忍者のコスチュームがアンロックされるようになっています。



次世代クオリティの中、キャラクターのみローポリゴンのスネークなのがすごくシュールで面白いとともに、マップを徘徊する敵兵士がローポリゴンのゲノム兵に代わるという凝りっぷり・・・w "初代『METAL GEAR SOLID』を再現せよ!"というメインミッションも懐かしさを感じてしまうシーンの再現に笑ってしまったり、メインミッションとは関係のないところでも、『METAL GEAR SOLID(メタルギアソリッド)』に関する小ネタがマップに盛り込まれていて、シリーズファンの方は間違いなくニヤニヤしてしまうことでしょう!! パッケージの裏を確認、懐かしい・・・w シリアスな内容であったGROUND ZEROESやSIDE OPSとはまったく異なり、コミカルな子ネタの宝庫である「デジャヴ・ミッション」は、いいセンスだ。

「デジャヴ・ミッション」に盛り込まれている一部の小ネタ



あまり期待していなかった「デジャヴ・ミッション」ですが、シリーズのファンならば分かる小ネタが色々と用意されていて、予想以上に楽しめました! これは、シリーズのファンであればあるほど楽しめるであろうコンテンツですねぇ。 XBOX ONE/XBOX360向けに収録されている「ジャメヴ・ミッション」もプレイしてみたいと思うので、DLCという形で配信して両機種で楽しめるようにすればいいのに~。

メタルギアソリッドV グラウンドゼロズメタルギアソリッドV グラウンドゼロズ
PlayStation 4

コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。