スポンサーサイト


『DARK SOULS II(ダークソウル 2)』 *3 ダークソウル



とてもとても長かったドラングレイグを目指す旅が、ついに終わりを迎えました。 総プレイ約125時間で、ようやくプラチナ取れましたよ! 亡者生活もこれにて・・・。



二周クリアと三周目の途中でプラチナが取れた訳ですけど、一周目は特に何も考えずに楽しんでプレイしたおかげで、ウーゴのバンホルトとミラのルカティエルをボス戦で生存させる条件が二周目に持ち越されてしまいました。 当時のNPCの防御力は紙だったため、NPCを生存させてボスを倒すのは苦労しそうだと思っていましたが、二周目を開始した少し後に、レギュレーションver1.04の配信が開始され、対象となるNPCの防御力を上方調整されたおかげで、ボス戦におけるNPCの生存がかなり楽になって助かりましたね! 二周目では、敵の配置が変化して一周目以上に難しくなっているので楽しめましたが、さすがに三周目突入時には飽きてきてしまったので、プラチナを取る条件だった"全ての呪術と奇跡を会得"するために、最速で王城ドラングレイグに行ってしまいました。 それと、あまりやりたくなかったんですけど、二周目で誓約の「鐘守」と「闇の巡礼者」も消化した感じですね。



一周目の性別は男でしたが、気分転換に性転換して二周目三周目では女キャラでプレイ。 さらに防具も変えて見た目の新鮮味を少しでもアップさせながら黙々と攻略していました。 使う武器は基本的には同じで技量補正の高い武器でしたが、前回の記事で掲載した武器の他に、"黒騎士の斧槍"と"正統騎士団の大剣"をメインに加えて使用していましたよ! ミラのルカティエルから貰えるベストがスタイリッシュで、弓との組み合わせが非常によく似合うのでお気に入りの一つです。

一つのゲームで総プレイ時間の100時間超えたのは、久々と言えるほどやり込めました。 技量特化キャラでプレイしていたためにとても感じていたことなんですけども、装備条件の必要能力値が非常に高く設定されている技量武器がないのが悲しすぎます・・・w 筋力や理力や信仰の必要能力値が高い武器はあるけれど、技量だけ必要能力値が50の武器がないというのが納得出来ないので、次回作があるなら作ってもらいたいです。 何はともあれ『ダークソウル 2』のプラチナ取れたので、気持ちよくは終わることが出来ます。 あぁ、長かったなぁ~・・・w
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
