

『inFAMOUS Second Son(インファマス セカンドサン)』 *3 パワーを満喫



次世代機パワーを感じさせてくれる、オープンワールド型アクション『inFAMOUS Second Son(インファマス セカンドサン)』のプラチナトロフィー取れました!

超能力(スーパーパワー)に悪が増す!



このシリーズは安定してトロフィーの取得が簡単なので本作でもプラチナの取得は必然。 一周目を善ルートでクリアし、二周目は難易度ハードで悪ルートをクリアするという典型的なやり方でプラチナです。 一周目で全てのブラストシャードの収集と街全体からD.U.P.を一掃する項目は終了しており、二周目は簡単なトロフィーとストーリーのクリアだけで問題なかったので、作業的になってしまうサブミッションはそこそこ残してしまいました。 善と悪の違いは、選択する一部ミッションの変化とストーリー展開、一部の技が変わる他、デルシンの服や能力の色が違うといった変化がありました。 ストーリーは善エンディングのほうが後味が良く好みなので、続編があるとしたら、やはり善ルートのエンディングを引き継いで欲しいです。 『inFAMOUS Second Son(インファマス セカンドサン)』は、兼ねて満足! グラフィックを始めとする、次世代機専用ソフトのクオリティを十分に味わえたというのが非常に大きいポイントですね。 二周目で気づいたんですけども、ムービーがスキップできないのは周回プレイ時はちょっとしたマイナス要素。 同じムービーを見るのは、なかなか苦痛ですからねぇ~。 そして、本作がPS4用ソフトで初めてプラチナをとったゲームとなりました!

ジャケットコレクション

8bitベスト
JOS
ペニーアーケード
EXIST
コレクターズエディション

ゲーム内で使えるデルシンのカスタムジャケットが5種類入った「ジャケットコレクション」期間限定無料配信。6月18日までということでDLしておいて損はないはずです。

inFAMOUS Second SoninFAMOUS Second Son
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 51

Amazonで詳しく見る
関連記事

この記事へのコメント

- うにもぐ - 2014年06月08日 22:56:14

プラチナおめでんとす。
DeadNationに浮気してたもんでいまだに善ルートすら終わってないずら…。
しかしこのクオリティのタイトルで4万そこらしか売れないとは悲しい限り。
日本向けローカライズの腰が重たくならない事を祈るばかり。

Re: タイトルなし - ジーク - 2014年06月09日 19:33:26

うにもぐさん

ありがとうございます!
デッドネーション、PS3版をプレイ済みなのでスルーしちゃいました。
確かに残念ですねぇ~。 しかし、日本でのマーケティングは、ほぼやらなかった感じなので健闘はしたかなとは思いますw
サードのローカライズはたしかに気がかりですねぇ・・・。

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
