スポンサーサイト


『Middle-earth: Shadow of Mordor(シャドウ・オブ・モルドール)』 国内発売は2014年冬。



『フィアー』シリーズを手がけたMonolith Productionsが開発する、オープンワールド型アクションRPG『シャドウ・オブ・モルドール』の国内発売が2014年冬に決定したようです!

『Middle-earth: Shadow of Mordor(シャドウ・オブ・モルドール)』は、ファンタジー小説「指輪物語」を題材にしたオープンワールド型アクションRPGで、「ホビットの冒険」と「指輪物語」の間に起こったストーリーが描かれます。 日本国内での対応プラットフォームはPS4/XBOX ONE/PS3向けに、2014年冬に発売が決定。 本作の日本語版公式サイトがワーナーゲームより公開され、 日本語字幕トレーラーも公開されました。



『バットマン:アーカム・ナイト』に続いて、同じワーナーから発売される新作『シャドウ・オブ・モルドール』の国内発売が決定・・・ローカライズありがたい!! ゲームプレイ動画を見て最近知ったタイトルで、日本では全く注目されていないであろう本作ですが、最近、ゲームプレイ動画やトレーラーを見た瞬間に「何これ!?すごい面白そう!!」って思い、国内でも発売されればいいなと思ってたので非常に嬉しいです。 アクションRPG+オープンワールドということだけでも魅力的ですが、『バットマン:アーカム』シリーズを彷彿とさせる、流動的なフリーフロー戦闘がすごく面白そう。 さらに、コンバットだけではなくステルスで敵を無力化することも可能な自由度の高さもまた魅力的で、剣と弓を使い分け、過激なキル演出からも爽快感を感じられそうです。

魅力が伝わるであろうトレーラー&ゲームプレイ








いやぁ~、すごく好みですねぇ~・・・w 国内版が発売されるだけでもありがたいですが、海外では10月7日に発売が決定したようなので、海外との発売ラグが少なければ最高です。
関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2014年06月07日 21:57:20

これよさそうですよね
せっかく指輪物語を舞台にしているので、映画で観た場所とかもあると面白そうです

どこかのインタビュー記事曰くアクション以外にもストラテジー要素が強いそうです

- もきち - 2014年06月07日 23:15:52

お久しぶりです!もきちです^^

これ僕も凄く気になっています!
指輪物語は、お恥ずかしながら視聴していないのですが…

この復讐劇がテーマの作品ってあまり見ないような気がして・・・
発表当初から久しぶりに期待している作品です!

プレイ映像を観ていると、アサシンクリードシリーズの戦闘や移動に少し似ているかな~という印象を受けました。
しかし個人的にかなり好みのゴアな感じの戦闘なので
主人公に感情移入しやすそうです笑


日本発売決定ということで、規制されちゃう可能性が高いのが
今のところ不安ですね・・・^^;

続報にも期待しましょう!

であであ

- めがねぃ - 2014年06月09日 00:18:38

動画みたらすごく楽しそう( ^ω^ )
買うしかねぇな

Re: タイトルなし - ジーク - 2014年06月09日 21:11:30

灯火さん

ビビっときました!w
映画で登場したキャラとか出てくるとなお良いですね~。
ほほぉ~、そうなんですか! 続報が楽しみ。


もきちさん

ロード・オブ・ザ・リングは観ました!ホビットの冒険はまだなんでこれから観たいところです。
さすが、目をつけるのがお早い! 確かに壁登ったりしてますし、戦闘もバットマンやアサクリ的な匂いがしますね~。
敵が人間じゃないので、そこまで規制されない気がしないでもないですが、続報に期待です!


めがねぃさん

ゲームプレイ動画がすごく面白そうに見えたので、自分も購入予定リストに入りましたよ!
洋ゲー好きなら結構興味をそそられるタイトルなのは間違いないかもです。

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
