

新作が続々と発表された"E3 2014"の各社プレスカンファレンスで気になったタイトル。



世界最大のゲーム見本市"E3 2014"にて各社プレスカンファレンスが行われ、サプライズありの様々な新作タイトルがお披露目されました。

リアルタイムで見れたのはマイクロソフトとSCEのみでしたが、両者ともゲームに特化した発表になっていて、楽しめるプレスカンファレンスだったのではないでしょうか。 去年はPS4やXBOX ONEのお披露目といった感じでハードが中心でしたけども、その次世代機が発売され今後はソフトラインナップの強化が必要不可欠ということで、多くのタイトルが発表された中には非常に魅力的なものがたくさんあってよかったです。 サプライズで発表された未発表タイトルや、続報がなされた多くの新作ソフトの中でも、個人的に必ず買いたいというタイトルのまとめ!

SCALEBOUND』 XBOX ONE専用ソフト 発売日未定 開発元:プラチナゲームズ



『Rise of the Tomb Raider』 XBOX ONE用ソフト 発売日未定



『INSIDE』 XBOX ONE用ソフト 2015年上半期発売予定(海外)



『inFAMOUS First Light』 PS4専用スタンドアローンDLC 8月26日配信予定(海外)



The Order: 1886』 PS4専用ソフト 2015年2月20日世界同時発売





『No Man's Sky』 PS4用ソフト 発売日未定 開発元:Hello Games



Bloodborne』 PS4専用ソフト 2015年春発売予定 開発元:SCEJスタジオ×フロム・ソフトウェア



『Uncharted 4: A Thief’s End』 PS4専用ソフト 2015年発売予定 開発元:Naughty Dog



『Tom Clancy's The Division』 PS4/XBOX ONE/PC 2015年発売予定(海外)





『Destiny』 PS4/XBOX ONE/etc. 2014年9月9日発売予定(海外) 開発元:Bungie



The Crew(ザ・クルー)』 PS4/XBOX ONE 2014年11月11日発売予定(海外)



『Assassin’s Creed Unity』 PS4/XBOX ONE/PC 2014年10月28日発売予定(海外)







ドラゴンエイジ:インクイジション』 PS4/XBOX ONE/etc. 2014年10月9日発売予定





バットマン:アーカム・ナイト』 PS4/XBOX ONE 2015年発売予定



ウィッチャー3 ワイルドハント』 PS4/XBOX ONE 2015年2月24日発売予定(海外)





METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』 PS4/XBOX ONE/etc. 発売日未定


ということで、以上が個人的に必ず買いたいタイトルです。 プレスカンファレンスで、ゲームプレイ映像が公開された『Assassin’s Creed Unity』、『バットマン:アーカム・ナイト』、『Tom Clancy's The Division』などの次世代機専用のソフトは、頭ひとつ抜けた素晴らしいクオリティ。 サプライズだったプラチナゲームズの『SCALEBOUND』は、どんなゲームなのかが謎ですけども期待したいですし、『デモンズソウル』を手がけた、SCEJスタジオとフロム・ソフトウェアが再び共同開発するPS4専用ソフト『Bloodborne(ブラッドボーン)』は期待しないほうがおかしいです! SCEの最後を飾った『アンチャーテッド』シリーズ最新作『Uncharted 4: A Thief’s End』。 新作を開発していることは明らかになっていましたけども、今回でサブタイトルも決まり、日本語吹き替えトレーラーも公開されたということは、日本での発売も確定ということで非常に楽しみです。 まだまだ気になるタイトルはありますけどもこの辺で・・・w 2014年発売予定だった大作ソフトのいくつかが2015年に延期してますし、E3で新たに発表されたソフトを含めれば、間違いなく2015年は豊作の年になりますね~。 いやぁ~、来年が楽しみです! 今年もまだまだ注目作がありますけどもw
関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2014年06月10日 21:34:54

今回は各社ともソフトのラインナップが充実してますね(^_^)
アサクリやアーカムナイトのゲームプレイは素晴らしいクオリティで度肝を抜かれましたw

しかしアンチャ4はサブタイトルといいネイト達の会話といい完結編なんですかね…

Re: タイトルなし - ジーク - 2014年06月12日 20:55:12

灯火さん

ハードが良くてもゲームソフトがないと、本末転倒なので今回の内容は良かったと思います!
ですね~、やっぱ縦マルチではなく次世代機のみにすることで、クオリティは非常に高くなることを思い知らされました。
最終作ならば寂しいですけど、PS4で有終の美を飾るのもいいと思っちゃいますねぇ・・・。

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
