

【gamescom 2014】 気になるタイトルひとまとめ



gamescom 2014にて各社プレスカンファレンスが行われました。 新作や新たなトレーラーやらが色々とお披露目された中で、個人的に気になったタイトルを中心にひとまとめです。

Space Engineers』 XBOXONE用ソフト 発売日未定


Rise of the Tomb Raider』 XBOX専用ソフト 2015年ホリデーシーズン発売予定(海外)


サンセット オーバードライブ』 XBOXONE専用ソフト 2014年10月30日発売予定


クォンタムブレイク』 XBOXONE専用ソフト 2015年発売予定(海外)



Bloodborne(ブラッドボーン)』 PS4専用ソフト 2015年春発売予定


HELLBLADE』 PS4用ソフト 発売日未定


RIME』 PS4用ソフト 発売日未定


inFAMOUS First Light』 PS4専用ソフト 2014年8月26日配信予定(海外)


The Tomorrow Children』 PS4専用ソフト 発売日未定


Until Dawn』 PS4専用ソフト 2015年発売予定(海外)


WILD』 PS4専用ソフト 発売日未定


Destiny(デスティニー)』 PS4用ソフト 2014年9月11日発売予定



EVOLVE(エボルブ)』 PS4/XBOXONE用ソフト 2015年春発売予定


メタルギアソリッドV ファントムペイン』 PS4/XBOXONE/etc 発売日未定


ドラゴンエイジ:インクイジション』 PS4/XBOXONE/etc. 2014年11月27日発売予定


アサシンクリード ユニティ』 PS4/XBOXONE用ソフト 11月20日発売予定


シャドウ・オブ・モルドール』 PS4/XBOXONE/PS3 2014年12月11日発売予定


※専用ソフトかどうかがハッキリしないものは"用"にしておきました。

マイクロソフトとSCEをリアルタイムで見ましたが、どちらもゲーム中心の内容だったのは良かったと思います。 新作の数的にはマイクロソフトよりSCEのほうが多く発表され、なかなか魅力的な新作ソフトがありました。 中でも個人的に気になったのはNinja Theoryが開発する新規IP『HELLBLADE』。 Ninja Theoryといえば『エンスレイブド』や『DmC Devil May Cry』の開発をしたところで、アクションゲームの開発実績がありますから期待してしまいます。 まぁ、まだアクションゲームかもわからないんですけどw 他にもPS4専用ソフトとして開発されている『The Tomorrow Children』、『Until Dawn』、『WILD』も楽しみです。 ゲームプレイデモでは、『クォンタムブレイク』の時を操る面白そうなデモや、とんでもないダンボールの進化とメタルギアらしいふざけた要素が見られた『MGSV』は笑わせてもらいました。 目玉となる大きな新作というのはなかった気がしますが、全体的に見るとまぁまぁといったところでしょうかね!
関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2014年08月13日 23:13:45

私はSCEのカンファを見ました
派手さはなかったですが新作だらけで楽しめましたね

P.T.とかいう謎のホラーゲーも何やらありそうで楽しみです(^_^)

Re: タイトルなし - ジーク - 2014年08月16日 18:33:56

灯火さん

新作は結構発表されましたけど、なんか大作クラスのゲームが一本あればなお良しでした!
『P.T.』やりましたけど、なかなか怖くて面白かったです。 でもクリアできないイライラもありましたが・・・w

- 無名さん - 2014年08月21日 06:39:37

インファマスは日本で出るのかな
フェステバルオブブラッドみたいにおま国は勘弁

Re: タイトルなし - ジーク - 2014年08月22日 15:58:30

無名さん

今のところ正式アナウンスは無いみたいですねぇ~。
Festival of Bloodを日本で配信しなかったという前例があるので少し不安です・・・w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
