スポンサーサイト


AC3Pのボタン配置を考えてみた

AC3Pロゴ

塊魂トリビュートのウシクマが巻き込めなくて折れた心を癒すために

AC3Pをチビチビ遊んでいるのですw

ロボはいいですね!

やっぱACはおもしろいなーと思いながらも

気になったのが操作性

やはりPSPなのでボタンが少なくやりずらい!

L2 R2 もう一つアナログスティックがあればなぁ~ とw

PSP2では是非どうにかしてもらいたいねぇ~

いい感じ?のボタン配置を考えてみた!

アナログスティック
 ●↑ 全身
 ●↓ 後退
 ●← 左平行移動
 ●→ 右平行移動

+キー
 ↑ OB
 ↓ 左腕武装パーツ使用
 ← 武装パーツ切替
 → エクステンョン

 △ 上を向く
 ○ 右を向く
 × 下を向く
 □ 左を向く

 L ブースト/ジャンプ
 R 右腕武装パーツ使用

結構いい感じになると思うんですよね

PSPレジスタンスを参考に考えたんですけども

というかほぼパクった?w (;´▽`A``
関連記事

この記事へのコメント

- トミッチ@携帯 - 2009年08月11日 00:27:01

PSPでACって無理がありますよね(;´д`)
私、AC買う予定でしたがよく考えら操作が思い出しまして…
購入した友達にも操作難し過ぎって聞いて止めました…
ただでさえ難しいし操作しにくいのにPSPでとか無謀過ぎる(笑)

PSP2はPS3コンが使えますからね
何とかなればいいけど無理そうか…?

Re: タイトルなし - ジーク - 2009年08月11日 19:50:55

確かにやりにくいですw
慣れれば問題無いんですけどねぇ~
慣らすんじゃなくて最初からやりやすいのがいいんですけどね~

PSP2でPS3コンが使えるようになればいいいですよね~
システムなどよくわからないですがなんかできそうな気がする~w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
