

「SCEJA Press Conference 2014」 気になる新作と感想。



東京ゲームショウ2014の開催間近となる9月1日に行われた「SCEJA Press Conference 2014」 の気になるタイトルまとめと感想です。

Bloodborne(ブラッドボーン)』 PS4専用ソフト 2015年2月5日発売予定


The Order: 1886』 PS4専用ソフト 2015年2月20日発売予定


『NEW GUNDAM GAME』 PS4用ソフト 2015年発売予定



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』 PS4/PS3用ソフト 2015年春発売予定


ペルソナ 5』 PS4/PS3用ソフト 2015年発売予定



THE CREW(ザ・クルー)』 PS4/XBOX ONE 2014年12月4日発売予定


バイオハザード リベレーションズ 2』 PS4/XBOX ONE/etc. 2015年初頭発売予定


ウィッチャー3 ワイルドハント』 PS4/XBOX ONE 2015年2月26日発売予定(世界同時発売




リアルタイムでは見れなかったのでアーカイブ映像や情報で色々とチェックしてみたんですけど、正直あまり期待していませんでした。 しかし、いざ蓋をあけると意外と新作が多く発表されましたね。 個人的に気になるリストには入りませんが、全体的に見ると日本向けPS4用ソフトの新作が多く発表されて、国内的にはすごく良かったんじゃないでしょうか。
個人的にボジティブだったのは、PS3用として発表されていた『ペルソナ 5』のPS4版の発売が正式発表されたこと! 縦マルチでもPS4で遊べるのはとても嬉しく、間違いなくPS4版を買うことになりますね。 他には『ウィッチャー3 ワイルドハント』が日本語吹き替えに対応することがトレーラーから明らかになっており、そして、なんと2015年2月26日に世界同時発売を予定している点は個人的に大きなサプライズでした。 期待の『Bloodborne(ブラッドボーン)』も2月発売ということで、2月は豊作確定です。 一番気になる新作は、やはり『バイオハザード リベレーションズ 2』 。 時代背景、舞台、登場人物を全く新しい設定にしたリベレーションズらしい続編の制作ということで非常に楽しみです。 最後にまさか、ナンバリングではないにしろドラクエの新作がPSプラットフォームで発売されるとは思いもよらなかったですねぇ・・・w

関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2014年09月02日 01:16:53

1月の下旬にセインツロウ4とその拡張版 2月にbloodborneとthe orderとは...
これで(出るかわからないけど)GTA5国内版の発売と重なってたらどうしよう

- 灯火 - 2014年09月02日 22:10:41

ドラクエには本当に驚かされました(^_^;)
2月は濃いゲームが好きな人には豊作すぎますね

しかし去年発表されてたGRAVITY DAZEの続編には密かに期待してたんですが…(´・ω・`)

-       - 2014年09月03日 13:30:00

大手会社に勢いが感じられず
河野が交渉してた会社だけが目立ってた印象

- うにもぐ - 2014年09月05日 11:50:53

ブラボーが想像以上に早くてうひゃっほう。
P5の4対応も嬉しい。超絶グラばかり求めるわけじゃ無し、ちょっとした
違いでもプレイの快適さに繋がるならどんどん新世代機に投入して
欲しいんだよなぁ。
そして今はもうDestinyが楽しみすぎて積みゲーすら手に付かんよ…。

Re: タイトルなし - ジーク - 2014年09月10日 20:49:30

無名さん

来年から注目のソフトが多く出ますねぇ~。
bloodborne、the order:1886、ウィッチャー3と個人的にもやりたいソフトが豊富です!


灯火さん

次世代機は来年から本気出してきますね・・・。
グラビティデイズの続編は決定しているので情報来るかと思ったけど無かった!
個人的にはPS4版も欲しいですw


無名さん

大手より中小の方が積極的な気がしますね。
海外のように積極的なら・・・!


うにもぐさん

ブラッドボーンとペルソナ5は間違いなく買います・・・!
確かにそうですね。 PS3とのマルチでもいいんで国内でも積極的になって欲しいです。
できれば専用ソフトがいいですけどね・・・w 同じくデスティニーが楽しみで他のゲームが手につきませんw

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
