

本日のお買い物:『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』



本日のお買い物は、PSVita専用ソフト『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』です。 希望の先にある、絶対的絶望。


▲予約特典「モノクマスマートフォンスタンド」、店舗別予約特典「描き下ろしマウスパッド」。



一作目『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』のその後が明かされ、"人類史上最大最悪の絶望的事件"から一年半後の外の世界が初めて描かれる本作! 外の世界はどうなっているのか、外の世界で生き残った者達はどうなっているのかとシリーズファンにはとても気になる舞台が用意されています。 時間軸的に『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』に繋がるでしょうし、公式サイトを見ると二作目に登場したキャラクターも登場するっぽいのも気になりますねぇ。 外伝の新作ということで、システムはナンバリングと違って拡声器型ハッキング銃による3Dアクションアドベンチャーですけども、これはこれで外伝らしい新たな体験は楽しみですね。



このシリーズはPSVitaで発売された『ダンガンロンパ1・2 Reload』で初めてプレイしたんですけども、かなり面白くてシリーズファンになりましたw 殺人事件の真相をみんなで推理して討論する学級裁判の中で相手の矛盾を論破し、殺人事件の犯人を暴いていくゲームシステムも面白いんですけど、このシリーズが特にすぐれているのがストーリーの面白さ! 一つ一つの事件、徐々に真相が明らかになってくる過程はもちろん、最後の最後にどんでん返しの驚きがあるシナリオが素晴らしかったのです。
盛り上がる展開も多く予想できないストーリーにおける止め時が見つからない程の面白さは、名誉あるジーク's"THE BEST GAMES OF 2013"のノミネート作品の一つに選ばれました! PSVitaを所持していて未プレイならば、一作目と二作目が遊べるお得の『ダンガンロンパ1・2 Reload』をマストバイですよ。 記憶を消してもう一度最初からプレイしたなぁ・・・w

『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』もストーリーで楽しませてくれることを期待・・・!
関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2014年09月25日 21:53:07

去年ジークさんが強く推してたので私もVita版購入しました
今2の終盤まで来てますが面白いですね~
絶対絶望少女のレビューも楽しみに待ってます!

Re: タイトルなし - ジーク - 2014年09月29日 21:51:45

灯火さん

お~、自分がオススメしてそれを買ってプレイして貰えるほど嬉しい事はありませんね。
しかも楽しんでもらえているようで、ブログで推したかいがありました!
最後まで楽しんでください! ・・・さも自分が開発に携わったかの言いようですけどw

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
