

「PlayStation Awards 2014」 ユーザーズチョイス賞等に投票してみた。



「PlayStation Awards 2014」で実演する、「ユーザーズチョイス賞」と「20周年記念ユーザーズチョイス賞」に投票してみました。

12月3日に開催予定の「PlayStation Awards 2014」で実演予定の、ユーザー投票による「ユーザーズチョイス賞」と、過去19回のPS Awardsで"Platinum Prize(プラチナプライズ)"、"Gold Prize(ゴールドプライズ)"を受賞したタイトルの中から投票する「20周年記念ユーザーズチョイス賞」の投票受付が、10月29日から開始されました。 ユーザーズチョイス賞で対象となるのは、2013年11月1日(金)~2014年10月31日(金)までにPSプラットフォームで発売/配信されたタイトルとなっています。

ユーザーズチョイス賞

『インファマス セカンドサン』、『ダークソウル 2』、『ウォッチドッグス』の3つを選択。 対象となっているタイトルを全部見てクリア済みの中から選択したんですけども、これは絶対的だというタイトルは無かったかな~という印象。 しかし、選択したこの3つのタイトルは、フォトモードの面白さと次世代機を感じさせてくれた『インファマス セカンドサン』。 高難易度による攻略の達成感と探索の面白さが得られる『ダークソウル 2』。 まだ進化の余地はあるがいろんなオブジェクトをハッキングするコンセプトが面白く、個人的にシリーズ化を希望している『ウォッチドッグス』。 対象となっているこの3つタイトルは、中でも一際楽しめたのは事実! 『The Last of Us Remastered』の方はプレイしていないので選択しませんでしたが、プレイしてたら絶対的だったかと思いますねw

20周年記念ユーザーズチョイス賞

『ファイナルファンタジー VII』、『メタルギアソリッド3 スネークイーター』、『デビルメイクライ』を選択。 個人的にファイナルファンタジーといえば『ファイナルファンタジー VII』で、FFシリーズで初めてプレイしたのがVIIです。 と言ってもFFシリーズ自体をあまりプレイしていないんですけども、PSでプレイした全てソフトの中で今でも一番印象に残っていたのが『ファイナルファンタジー VII』ですねぇ。 『メタルギアソリッド3 スネークイーター』はメタルギアシリーズで一番好きな作品です。 CQCが導入されて幅広いゲームプレイが可能になったのも良かったんですけども、一番はストーリーが素晴らしかったことに尽きますね。 あれは泣けました・・・。 『デビルメイクライ』はアクションゲームがジャンルで一番好きになったきっかけ! シリーズを全てプレイしています。 他にも懐かしく気になるタイトルありましたが、この3つかな~。

プレコミュメンバーなら参加できるこの企画。 参加者全員にPS4/PS3/Vitaのテーマが貰えるということを見て投票したんですが、2014年12月下旬頃にメールにてプロダクトコードを送付するということで、すぐには貰えない事を知りました・・・w 投票参加キャンペーンでアイテムが当たったらネタに出来るんですけどね!! チラチラ
関連記事

この記事へのコメント

- raq - 2014年10月31日 01:17:17

MGS3のストーリーへの評価は同感です。
洋ゲーが増えてきたせいか、ストーリーが希薄なゲームが増えてきているなあと感じているので、もっとストーリーに力を入れた和ゲーが欲しいです。

Re: タイトルなし - ジーク - 2014年11月03日 23:02:50

raqさん

確かにストーリーが素晴らしかったと思うゲームは最近少ない気がします。
特に泣けるともなるとMGS3以降は無いかも(個人的に)。
今年よりは来年のほうが充実するのではないかと思っているので、面白そうな新作が出るといいですね~!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
