スポンサーサイト


『inFAMOUS First Light』 祟高なる業績とフォトモード



2014年9月11日から配信が開始された『inFAMOUS First Light』。 他のゲームと並行で少しずつやり込み、ようやくプラチナトロフィー取れました。




▲ストーリーはだいぶ前にクリアしていたが、少しずつやり込んでプラチナトロフィー取れました。


本編となる『inFAMOUS Second Son(インファマス セカンドサン)』に登場した、ネオンパワーを操るコンジット"フェッチ(本名:アビゲイル・ウォーカー)"を主人公としており、『inFAMOUS Second Son(インファマス セカンドサン)』を持っていなくても遊ぶことができるスタンドアローンタイプのDLCとなっています。 本作は"デルシン・ロウ"と出会う前のストーリーとなっていて、コンジットとして覚醒した"フェッチ"が実の兄を失う要因となった麻薬組織との戦いや、コンジットの捕縛を目的とする統一保護局(D.U.P.)との関わりなどが描かれていて、このDLCのエンディングは本編の最初と繋がるようになっています。

舞台となるシアトルの街は本編と同じマップが使われていますが、このDLCは本編の1つ目の島のみとなっている他、少しですけど雪山マップが新たに追加されています。 それとマップには "フェッチ"はネオンパワーしか使えないですけども、本編の"デルシン・ロウ"では使えない新たなネオンの能力が追加されています。 近接フィニッシュやホーミングミサイルといった攻撃的な新たな能力の他、空中移動が弱い部分がありましたが、新たに空中でのダッシュが可能になって、より使い勝手が良いパワーになっていました。 個人的にシリーズ通してネオンが一番いい能力だと思っているので楽しめましたね~。



ストーリー以外のサイドクエストでは、能力のアップグレードで消費するルーメンを追いかける「ルーメンレース」、本編のステンシルアートに変わる「ネオングラフィティ」、ドローンを探して破壊する「警察ドローン」の3つ。 収集物はマップに配置されているルーメン集めぐらいですね。 このDLCの大きな特徴の一つである「バトルアリーナ」は、ウェーブごとに出現するD.U.P.の敵を倒し続けてハイスコアを目指すモードとなっており、オンラインランキングにも対応しています。 様々な条件を達成するチャレンジも用意されているので、やり込めば結構遊べる内容となっていますよ。

本編と同じく、このDLCでもフォトモードが搭載されています。 戦闘中でもワンボタンで簡単に使える気軽さと、誰でも見栄えのいいスクリーンショットを撮ることができるので、このゲームは写真を撮るゲームかな?と思うぐらい頻繁に使ってましたw 自分が知っている範囲では、『THE LAST OF US Remastered』と『シャドウ・オブ・モルドール』がフォトモードを搭載しているようです。 個人的に、このフォトモードはお気に入りの機能の一つなので、他の多くのゲームでも採用してほしいと思っていますw 最後に、そんなフォトモードで撮ったいい感じのスクリーンショットを・・・。










正直、この記事はフォトモードで撮った、いい感じのスクリーンショットを見て欲しかっただけなんです・・・w
関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2014年11月13日 15:35:16

右列の上から二つ目良いなあ

- もきち - 2014年11月13日 17:45:02

ご無沙汰しております、もきちです^^

いや~どのSSも本当にかっこいいです…。
ゲームの表現力もありますが、ジークさんのセンスに脱帽です。。
この機能本当に素晴らしいですね~PS4では撮るのも簡単みたいですし共有するのも簡単みたいですし。
理に適っているというかPS4の機能を十二分に発揮している素晴らしいアイデアだと思います。
おっしゃる様にどのゲームにも標準搭載して欲しいですね笑

であであ

- ナナシ - 2014年11月13日 18:12:26

私も最近買ってプラチナ取りましたが面白かったですね
やはり一つの能力をトコトン極めていく感じが好きです
デルシンの各能力もこれぐらい極められるならそっちの方がいいですがw

- ヴァストロ - 2014年11月14日 01:52:09

フォトモードのセンス高すぎですよ~
しかしこう改めて見るとグラフィックが凄いですね、水とか光とか
自分はフォトモード全然使わなかったのでマジもったいなかったなぁと…

やっぱりネオンが一番かっこいいと思います!

Re: タイトルなし - ジーク - 2014年11月16日 15:51:51

無名さん

同じくこの中でもかなり気に入ってる写真です!


もきちさん

ありがとうございます! シェア機能でSNSに投稿するのも簡単なので、いい機能だと思うんですよね。
簡単に利用できて、まさに次世代機の機能という感じでお気に入りです!


ナナシさん

プラチナお疲れ様でした。
各能力を切り替えて戦うのも面白いですけど、今回みたいなのも好きですね。
次回作に期待ということで・・・!w


ヴァストロさん

ありがとうございます! フォトモードで見ると、よりグラフィックの良さが際立ちますね。
フォトモードを使うと記事とかに使うスクリーンショットの見栄えが良くなるのでオススメですw
見た目の華やかさ素晴らしいんで、自分もネオンがいいと思ってます!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
