スポンサーサイト


『ASSASSIN'S CREED UNITY(アサシンクリード ユニティ)』 *1 修正パッチ1、2



現在プレイ中の『アサシンクリード ユニティ』。 総プレイ時間は10時間位でまだまだですけども、問題のフレームレート関連やゲーム自体はどうなのかといった、簡単な途中感想です。


UBIのサポートインフォメーションによると、11月23日現在修正パッチ1と2が配信されており、これに続くパッチ3の開発作業を進行させているとのことで、問題になっていたゲーム全般のフレームレートの安定性向上が予定されているらしいです。 現在、パッチ1と2が配信されている状態で総プレイ時間10時間ぐらいでは、ハッキリと分かるようなバグは今のところ遭遇していませんね。
そして、フレームレートですけど確かに安定していません。 ゲームが楽しめないほどに酷いというわけではなく、ガクガクしてしまう部分は一部ですけど、全体的に不安定さを感じてしまうレベルにありますね。 解像度は別には気になりませんし、グラフィックはなかなか綺麗で次世代レベルにあり、パリの街並みの作りこみも素晴らしいと思います。



海外は日本より発売が早かったので、発売前にフレームレートやバグの問題が出ましたが、ゲーム自体の面白さはどうなのかというと・・・これがとても面白いのです。 メインシークエンスは潜入と暗殺ミッションがメインとなっており、標的の暗殺手段や接触方法はプレイヤーの自由な点や、潜入、暗殺、逃走で成り立つシンプルな内容が良い! 改良されたフリーラン、戦闘難易度上昇の調整も良い点だと思いますし、カスタマイズ要素で能力を特化できるのも面白い。 そして、本作で搭載されたシリーズ初の最大4人Co-opプレイも問題なく楽しめています。
原点回帰を感じさせるミッション内容や舞台が同じヨーロッパという点においても、『アサシンクリード 2』が一番面白いと思っているプレイヤーなら楽しめると思う。 個人的に『アサシンクリード 2』が一番面白いと思っていましたが、今の時点でのゲーム自体の面白さでは『アサシンクリード 2』超えているんじゃないかと感じています。 それだけにフレームレートが不安定なのが残念でしょうがないですし、ゲーム自体は面白いので評価に困ります・・・w
フレームレートが不安定という欠点はありますけど、それを補って余りある魅力があるのも確かです。なので早くパッチを配信して改善してもらいたいなぁ~、このままだと非常に勿体無いですからね。

アサシンクリード ユニティアサシンクリード ユニティ
PlayStation 4

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2014年11月24日 00:54:11

自分もユニティ買いましたけど、特にバグには遭わず楽しんでいます。
(ムービーの真ん中に市民が現れてずっと抗議されるという物はありましたが)
ただ一つ難点を挙げるなら決定、キャンセルボタンを日本向けにローカライズして欲しかったです。というか今まではしてありましたよね?

- 無名さん - 2014年11月24日 03:03:21

自分も2が一番好きでした。
今作は面白いですね~。アサクリ×ヨーロッパだよなぁと改めて。
決定、キャンセルはローカライズはして欲しかったですね。

- 無名さん - 2014年11月24日 11:41:30

確かに不安定ではあり、干渉出来る対象が多く複雑ゆえに思う様に操作出来なかったりしますけど、良くも悪くもいつものアサクリで面白いですよね
本当に買うつもりだったのを批判鵜呑みにして買わない人は本当にバカですよ

- 無名さん - 2014年11月24日 12:28:36

Watch Dogsもそうだけど市民の会話やガヤをちゃんと吹き替えて欲しかった。

- 無名さん - 2014年11月24日 21:03:30

さっさとFPSなんとかしてくれよなぁ

Re: タイトルなし - ジーク - 2014年11月25日 21:07:41

無名さん

その後、フリーラン中に建物にめり込むバグに遭遇しましたw
確かに今回から海外仕様に変わっていて、ちょっと戸惑ったけど今は慣れました!
どっちでもいいけど統一して欲しいですね~。


無名さん

2はシンプルに暗殺が楽しめたのと、一作目からの大幅な進化でかなり印象に残っています。
やっぱアサクリはヨーロッパがいいですよねぇ!


無名さん

ここ最近、肝心の暗殺が疎かになっている気がしたので本作はとても楽しめています。
フレームレートやバグ等が注目されまくって、ゲーム自体の面白さはよく分からなかったので買いましたが、
買って後悔と思っていないですし、逆に楽しめているので良かったです!w


無名さん

ウォッチドッグスは確かに吹き替えてほしいと思いましたw


無名さん

早急にパッチ3を・・・何時になるんだ!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
