スポンサーサイト


本日のお買い物: 『ドラゴンエイジ:インクイジション』



本日のお買い物は、BioWareが開発するドラゴンエイジシリーズ最新作『ドラゴンエイジ:インクイジション』のPS4版です! 審問会を導け。さもなくば・・・



このシリーズは膨大なテキストで構築された世界観も魅力なファンタジーRPGとなっており、『ドラゴンエイジ:オリジンズ』、『ドラゴンエイジ:オリジンズ アウェイクニング』、『ドラゴンエイジ 2』とをリアルタイムでプレイしたシリーズファンです。 『ドラゴンエイジ 2』は前作と比べるイマイチでしたが、『ドラゴンエイジ:オリジンズ』はとても楽しめたのを今でも覚えています。 本編や拡張ディスクでも十分ですが、各種DLCも含めるとかなりのボリュームで遊びごたえのあったRPGシリーズの最新作が遂に発売されました! ちなみに買ったのはデラックス・エディション版で、ゲームで役に立つ各種デジタルコンテンツやサウンドトラックが入手できるDLコードが封入されています。

デラックス・エディション DLコード内容物
 ○スカイホールドの王座
 ○赤い雄鹿
 ○沼のユニコーン
 ○審問会の炎
 ○デジタルサウンドトラック
 ○ボーナスデジタルコンテンツ

ドラゴンエイジ キープ

「ドラゴンエイジ キープ」は、ダウンロードもインストールも必要ないウェブアプリとなっており、 本作は過去作品のセーブデータを引き継ぐ機能に対応していませんが、「ドラゴンエイジ キープ」を利用すれば、過去作品の『ドラゴンエイジ:オリジンズ』、『ドラゴンエイジ 2』の決断を本作に移行し、自分だけの世界の歴史を作り出すことができるというもの。 自分も最近プレイしましたが、これで過去二作品の全てを補完するのは難しいですけれど、おおまかにメインストーリーを楽しむことができます。 シリーズファンならば記憶を呼び起こす助けとなりますし、シリーズ未プレイの方は試しにプレイしてみることで、とても簡単にですが過去二作品のイベントを知ることができるでしょう! 詳しい遊び方はこちら(Originアカウントが必要です)

レッド・リリウム・キーパー探索のクエスト

「レッド・リリウム・キーパー探索のクエスト」は公式サイトから始められるミニゲームとなっており、このクエストのためだけに制作された『ドラゴンエイジ:インクイジション』のビデオを見て隠し要素を発見することで、最終的にゲームで使用できるボーナス武器パックが解除されるというもの。 このボーナス武器パックの内容は、アイテムレベル7の「トゥーナ連合の刃」、「アイダーン連合の杖」、「チャリス連合の剣」の三種類の武器を入手することができるので、プレイする前に挑戦してみてはどうでしょうか? 自分はちゃちゃっとクリアして入手しておきました! 詳しい遊び方はこちら(Originアカウントが必要です)

『アサシンクリード ユニティ』と『ドラゴンエイジ:インクイジション』の二作品で、今年プレイするゲームは十分なぐらいです・・・w
関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2014年11月28日 03:22:02

先週ユニティ買って今週インクイジションと2週続けてゲームを買っちゃいましたが今の所後悔のない買い物をしたと思ってます。
通常版とデラックスエディション同じ棚に同じ値段で置いてあったからデラックスエディション選んだけどいいのかなあヤ○ダ電機…。

- 無名さん - 2014年11月28日 19:15:24

こんにちは。
わたしもデラックスエディション買いましたが、バグでDLC反映されてないみたいですね、、、、序盤が楽になるものですが治る頃には序盤突破しますね・・・

Re: タイトルなし - ジーク - 2014年11月30日 17:25:17

無名さん

ですね。両作品とも面白いと思います!(ドラゴンエイジは、ほぼやれてないですけどw)
なんというラッキーw 自分は古○市場で買いましたが、きっちり通常版より高かったです・・・w


無名さん

バグ報告ありましたねぇ~。 自分はまだほぼプレイ出来てないですけど早く治ってほしいものです。
せっかく買ったのに、不要になったころに入手とか・・・w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
